#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【英語リスニング強化】おすすめの アメリカ バラエティー番組!!

[ オススメのアメリカ番組]

 

教材英語で勉強するだけではつまらないので。。

息抜きにアメリカのバラエティー番組がおすすめです〜!

昔から大好きな2つのバラエティー番組をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「The Ellen DeGeneres Show」

 

司会 エレン・デジェネレスが務めるトークバラエティー番組です。

エレンの辛口コメントがとても爽快。

コミカルなトークも素敵で面白いです〜❤︎

 

f:id:aki-america:20160309174035p:plain

ロサンゼルスのテレビ局で撮影していて、ゲストも毎回豪華なのです。

オバマ大統領も時々ゲストで出演しています。

日本で例えるなら、「徹子の部屋」みたいな。。

 

見始めた頃は、エレンの喋りが早口すぎて、さっぱり何を言ってるのか理解出来ませんでした。

f:id:aki-america:20160121103713p:plain

3年間ほど見続けていたら、エレンの英語スピードにもついていけるようになりました〜。

 ↑聞き流す教材よりも効果あると思います。。

 

 

Seriously...I'm Kidding

Seriously...I'm Kidding

 

 

 

エピソードで過去の放送が見られるので、毎日楽しみにしています。

www.ellentv.com

 

 

 

過去にはテイラースィフトのライブに、エレンが飛び入り参加したこともありました。

 

f:id:aki-america:20160309175740p:plain

 

 

YouTubeで目をつけた一般人を番組ゲストに呼んだりもします。

私はその中でも、”Kai"の大ファン。。

 


Kai Sings 'Treasure'

 

 

 

 

 

お次は、ジャスティン•ビーバーとエレンのドッキリ企画。

 

観覧客がトイレに入ろうとしたら。。。??笑

 


Justin Bieber and Ellen Scare Audience Members

 

 

 

 

 

 

f:id:aki-america:20160125100550p:plain

 

 

 

 

 

「The Late Late Show with James Corden」

続いて、平日夜に放送されている、

”ザ・レイトレイトショー”です。

昨年の春から、司会者がJames Cordenに変わりました。

 

f:id:aki-america:20160309181156p:plain

 

 

 

ジェームズコーデンといえば、、

何年か前に、上映されていたNYを舞台にした

”Bigin Again”

という大好きな映画がありました。

その脇役でいい味をだしていたのがジェームズ!!

 

↑それから彼の大ファンになりました。

Begin Again - Soundtrack

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)

  • ジョン・カーニー
  • ドラマ
  • ¥2000

 

 

 

主演のマルーン5・アダム が歌ってた曲。

特にヨカッタ〜♫

Lost Stars

Lost Stars

  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:aki-america:20160126140645p:plainf:id:aki-america:20160126085200p:plain

 

 まさか人気番組の司会者にジェームズが選ばれるなんて!!と思いましたが。

とびきりハイテンションと愛嬌のあるキャラクターにハマります!!

 ザ・アメリカ!!


Sia Carpool Karaoke

 

 

今大人気の”Carpool Karaoke"というコーナー、

 これがめちゃくちゃおもしろいですよ。

 

ドライブしながらゲストとジェームスがトーク&ソング

↑私はお腹抱えるくらい笑っています。

 

 


Adele Carpool Karaoke

 

 

 

 

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

 

今回ご紹介した二つの番組は、

とてもオススメです〜!!

日本にいながらアメリカを体感できる番組〜。

(教科書のような文法などは学べませんが、、、)

 

ネイティヴな英語を聞くことができるので、

飽きることないリスニング勉強法です。

 

※動画見すぎて夜更かし注意です〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

またね〜

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

英語勉強の関連記事>>

 

aki-america.hatenadiary.com

aki-america.hatenadiary.com