#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【 ユニオンスクエアにあるお洒落でリーズナブルな ホテル !! 】ラスベガス →サンフランシスコ 2人旅〜7泊9日間

Hotel DIVA 】 

(2014/1/2 Tur) PM15:00 

 

 

f:id:aki-america:20160413142829p:plain

 

とても街並みが絵になるサンフランシスコです。

 今回は、ユニオンスクエア近くの駅から5分くらいで

立地の良いホテルに宿泊しました。

 

チェックインが3時〜でしたが、早朝に空港に着いたので

まずホテルでキャリーケースだけ預かってもらいました。

 

もちろん街でトイレを見つけるのは大変なので、

トイレも借りました。(トイレは施錠されてるので鍵をフロントでかります。)

 

 

 

 

[場所]

 

 

BRパウエルステーションから徒歩6分くらい。
440 Geary St, San Francisco, CA 94102

f:id:aki-america:20160413143105p:plain

 
 
 
 

[ 治安 ]

サンフランシスコに来て、早朝と夜の印象がとても怖いと思ったので

後日、サンフランシフコの 治安について調べてみました。

下図の赤いゾーンは治安が良くない地区だそうです。

 

f:id:aki-america:20160413145120p:plain

 
サンフランシスコで一番危険な場所とされている
テンダーロイン地区は、薬物関連の犯罪が多いそうです。
 
宿泊したホテルは、テンダーロインの端にありました。
 
昼間は観光客が多いので、そんなに治安が悪そうには思いませんでしたが
夜間暗くなると雰囲気が変わっていました。
 
↑夜間の一人行動は、やめておいた方が良いと思います。
 
 
夜ご飯を買いにホテルを出ましたが、ビル陰でフードを被って立ってる人や
目つきの怖いひとなど見かけました。
 
 
小走りで注意して出かけましたが、かなり緊張しました。
↑旦那さんは、危険さにあまりピンときてなかったみたい。。

f:id:aki-america:20160126085058p:plain

 
 
 
 
 

[ ホテルの部屋 ]

 

f:id:aki-america:20160413142834p:plain

 ホテルの真横にスタバもあります!

↑これはテンション上がる。。

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

 

ホテル受付の方みなさん

とてもフレンドリーで親切でした。

「日本好きだから、行ってみたい〜」っと言ってました。

 

エレベーターはパープルで、とても面白いなと思いました。

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

 

 

 

[ SIGNATURE GUEST ROOMS ]

f:id:aki-america:20160413143437p:plain

f:id:aki-america:20160413143423p:plain

 

 

 

ダブルベット、デスク、冷蔵庫、テレビ

f:id:aki-america:20160413142847p:plain

窓の絵がコルセット。。

とてもセクシーな不思議な写真です。

 

お部屋はとても清潔で綺麗でした。

 

 

 

 

 

バストイレf:id:aki-america:20160413142852p:plain

浅いバスタブですがとても広い。

 

 

 

 

 

f:id:aki-america:20160413142856p:plain

水ペットボトルが置いてありますが、有料だそうです。

 

 

 

 

ベット向かいに、洗面台があります。

不思議な作り。。

f:id:aki-america:20160413142922p:plain

 

 

 

つぎは、観光編です〜

 

 

 

 

またね〜

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ