読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

海外旅行の必需品!!持っていくと役立つ持ち物をご紹介【 準備編 】

アメリカ 自己紹介

 

[海外旅行の必需品]

f:id:aki-america:20160824180113p:plain

毎年2回アメリカ旅行へ行く中で、必ず持っていく持ち物があります。

お馴染みの持ち物をリスト化してみました。役に立つ物ばかりをご紹介いたします。

 

[ 機内編 ]

機内手荷物で必ず持っていくものをご紹介。

ロクシタンのポーチは、ANAビジネスクラスを利用した際頂いたアメニティーです。

f:id:aki-america:20160824181151j:plain

▼ポーチ(中身)

・歯ブラシ

・コンタクト

・くし

・ハンドクリーム

ティッシュ

アイマス

・デオドラントシート

・化粧水、乳液(テスター2回分)

 ↑ロストバゲージした時に、化粧水と乳液は非常に役立ちました。

▼メガネ

▼鎮痛剤

▼エマージェンズー(睡眠サプリ)

f:id:aki-america:20160824174204p:plain

↑こちらアメリカのどこの薬局でもみかけます。眠る30分前に水に溶かして飲むとメラトニン効果で眠くなります。機内で眠れない時などの特効薬!!

▼ぬれマスク

フィルターつきのぬれマスク。乾燥している機内では必需品です。

風邪予防と、お肌も隠せるので保湿もできて一石二鳥。

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちアロマ ヒーリングアロマの香り 3セット

 

 

[旅行の必需品]

持っていくと非常に役立つ持ち物をご紹介。

 

▼ユンケル(粉末)

旅行に行くと体力を使うので、旅行先で風邪予防として飲んでいます。

疲労感がひどい就寝前に飲むと効果絶大!!今や、欠かせない物です。

f:id:aki-america:20160824173958p:plain

(ノンカフェインの物も販売されています。)

【第2類医薬品】ユンケル黄帝顆粒DCF 16包←アマゾンから拝借

▼入浴剤(温泉の素)

入浴剤は海外でも手に入りますが、私は温泉の素を持っていきます。

アメリカで温泉気分を楽しめますし、リラックス効果もあり疲れも取れます。

f:id:aki-america:20160824173951p:plain

日替わりで各地の温泉を。。

f:id:aki-america:20160824173948p:plain

サロンパス

長時間のフライトで腰痛になったり、旅行での肩こりや筋肉痛などに役立ちます。

【第3類医薬品】サロンパスローション 85mL

▼薬セット

風邪薬、腹痛薬、絆創膏、鎮痛剤

いつも使っている物で自分に合った物を用意します。

 

 

「番外編」

持ち物ではないですが、旅行先で必ずやっていることがあります。

海外旅行での敵は「乾燥」です!!

以前、行きの機内で風邪をもらったことがありました。旅行中は夫婦とも体調が悪くなり全開で旅行が楽しめなかったことがあります。

それ以来、乾燥を防ぐために就寝前に必ずバスタブに熱湯をためて寝ます。

f:id:aki-america:20160824174209p:plain

喉を保護するのと乾燥を防ぐことで、風邪などの予防になります。

旅行前の準備する物として、色々と私の必需品をあげてみました。

参考になれば嬉しいです。準備をしっかりして全力で旅行を楽しめるといいですね。

 

またね〜

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 関連記事>>

aki-america.hatenadiary.com

aki-america.hatenadiary.com

 

 

広告を非表示にする