#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【バレーオブファイヤー州立公園】レンタカーで行く奇跡の景色!!

Valley of Fire State Park 

f:id:aki-america:20170129174641p:plain

元旦、旦那さん家族と「バレーオブファイヤー」に行きました。

↑旦那さんパパの行ってみたかった州立公園。

バレーオブファイヤーは映画撮影で使われていたり小柳ゆきさんヒット曲"愛情"のPVに出てきたことで有名な場所です。

その名の通り「火の谷」オレンジ色に輝いた地層が作り上げる自然の芸術的な景色、

まさに感・動!!

f:id:aki-america:20170129183258p:plain

ラスベガスから車で1時間程で行けてしまうのでお手軽にアメリ大自然を楽しむことができます。

※オレンジ色に輝いた景色を見れるのは、午前からお昼前なので午前中に行くのがベストです。

ツアーもあるみたいですがレンタカーを借りて行く方が断然割安でお得だと思います。

↑(参考までにツアーだと一人160ドル〜くらい)

 

[場所・入場料]

f:id:aki-america:20170129174625p:plain

トレジャーアイランドホテルから出発。

ラスベガスから北東(I-15)フリーハイウエイをひたすら真っ直ぐ走ります。

公園までの途中にガソリンスタンドがあるので、トイレ休憩するのもオススメです。

f:id:aki-america:20170129180218p:plain

入場料:車一台 $10

(キャンピングカーだと1泊 $20)

f:id:aki-america:20170129173334p:plain

バレーオブファイヤーに到着しました。

通常は入口で入場料を払います。

しかし「元旦は無料日」でした!!

f:id:aki-america:20170129173331p:plain

ラッキ〜。通常 $10でも安いと思いますが無料とはネバダ州〜粋ですね。。

公園内は車で走りながら見て回れるのでとても楽です。

 

最初に「蜂の巣」のような岩の前で記念撮影。

f:id:aki-america:20170129173245p:plain

↑蜂の巣と言われるとそう見えてきたよ〜

f:id:aki-america:20170129173248p:plain

本物はとても大迫力です。

f:id:aki-america:20170129173255p:plain

たくましそうなサボテン君。

f:id:aki-america:20170129173251p:plain

 岩から落っこちても知らないよ〜↑↑すごい所を登っている人もいました。

f:id:aki-america:20170129173306p:plain

自然が創り出したとは思えないくらい輝いています!

野生のリスに遭遇。

f:id:aki-america:20170129173312p:plain

会話をしているリスかわいい〜。

f:id:aki-america:20170129173315p:plain

続いて私のお気に入りの岩。

エレファントロック「象の岩」です。←そのまま

f:id:aki-america:20170129173318p:plain

たしかに象に見えます!笑

f:id:aki-america:20170129173322p:plain

旦那さんも楽しそう。

なんとフォトジェニックな!!

f:id:aki-america:20170129173327p:plain

道が永遠に続いてるみたい。

 日ごろ悩んでる人も吹っ飛んでしまうような広大なアメリカの景色に感動〜。

↓悩みがない人がここにいます。

f:id:aki-america:20170129173337p:plain

この日は暖かくて半袖にパーカーで過ごせる気候でした。

いつまでも見ていたい素敵な景色で大満足。

[ビジターセンター]

f:id:aki-america:20170129184548p:plain

待ってました〜❤︎ 

観光地のお楽しみビジターセンターへ。

f:id:aki-america:20170129173258p:plain

↑アフロのおじさん絵になりすぎる。。

f:id:aki-america:20170129173301p:plain

定番の岩詰め放題、お菓子、民芸品、絵葉書などなど

↑絵葉書シブめ

私の好きなポストカードやお土産を購入。

f:id:aki-america:20170129173303p:plain

「HAPPY NEW YEAR!!」

f:id:aki-america:20170129173341p:plain

「バレーオブファイヤーに初めて行ってみた感想」

最初はグランドキャニオンほどなのかな?と家族のみなさんそれほど期待していなくて行くのを少し迷ったのでした。が。。。

↑パパさんごめんなさい↑涙

 

行ってみて大大感動!!!

とってもかっこ良すぎる広大な古代ロマンな景色に圧巻でした。

国立公園も大好きですがラスベガスからお手軽にいけるとあってまたリピートしてしまいそうです。

バレーオブファイヤまでプチドライブ!おすすめです。

 

またね〜

   

 

 関連記事>>ラスベガスから車で30分の公園。こちら!!

aki-america.hatenadiary.com

関連記事>> レンタカーでホールフーズ!

aki-america.hatenadiary.com

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ