#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

ロサンゼルス空港からUSHへ【 レンタカーで緊張ドライブ!! 】ラスベガス&ロサンゼルス 4泊6日の2016年夏旅!!

[ロサンゼルスへ向かう]

2016/7/25 AM

早朝4時ごろホテルを出発しました。空港まで「UBER」を利用しました。

運転手の方は女性で運転に不慣れなのか、はたまた寝起きなのか。。ちょっと危険な場面もありましたが無事にマッカラン空港に到着。

荷物検査で少し行列がありましたがなんなく通過。登りのエスカレーターに小さな飛行機が並んでいて可愛かった〜。

スタバの行列に並んでいたら時間を押していまったので、焦り気味で旦那さんの所へ戻ったらとっても落ち着いていた。←時間配分にぬかりがない!

そして搭乗口へ行くと、またスタバを発見。。すごい空いてるし笑

6時出発です。

大好きなホワイトモカをゲットしてロサンゼルスに出発です!!

またすぐにラスベガスもどってくるね〜!!

1時間20分ほどでロスに到着しました。

[ロサンゼルス到着]

レンタカーの無料シャトルバスに乗って「DOLLAR」へ向かいます。

しかしハーツのシャトルばかりでDOLLARのバスが来なくて不安になっていたら

バスがやってきました!!

シャトルには他のお客さんもいました。

レンタカー会社はいつも行列ができ混んでいるイメージなのですが、

この時は早朝だった為すんなり受付終了。

ナビも念のためレンタルしました。

駐車場にたくさんの車がエリアごとに並んでいて好きな車を選べます。

白いこちらの車にきめました。この日はタイトスケジュールな為すぐに出発!!

[道のり]

「Hey! Siri.」

「ユニバーサルスタジオハリウッドまでの道を教えて。」←ちょっとiphoneでやってみたい。

またスタバを発見。ドライブスルーに行列ができてました。ほんとどこにでもあるスタバですね。

さっそく問題が。。。出発して早々道を間違えました。あまり踏み込みたくないイングルウッドを通過しながらアメリカのナビは信用できないので「グーグルマップ」で急遽私がナビ担当。

久しぶりの運転だった旦那さん、絶賛緊張中

わたしも冷や汗かいていました。

Googleマップで再ルートを追いながら道案内。

パームツリーがかっこいい。

ハリウッド通過〜。

この辺りは大渋滞でした。さすが観光地です。

ハリウッド観光もしたいけど時間がないのでまた次回〜f:id:aki-america:20161208155500p:plain

この後ひさびさに生きて帰れるか不安になりました。←大げさ。。写真をとる余裕もありませんでした。

ロサンゼルスの難易度高め「5車線フリーウェイ」には入り、一気に加速します。

一番左車線を走っていたのですが、ユニバーサルスタジオの出口は右車線にあるため

きわきわの5車線またぎをしてなんとかユニバーサルスタジオ出口へ。

フリーウェイを降りたら拍手があがりました。

前回行った時は夜だったためユニバーサルスタジオは断念しましたが

念願叶って「USH」到来です〜!!

命がけで運転してくれた旦那様に感謝です。←大げさ

ここからテンションアップ!!

駐車場入り口で料金を払います。18ドルくらいでしたが、エリアごとで値段がちがうみたいです。

覚えやすいお猿さんパーキングにしました。一応荷物は見えないようにトランクに隠し布で覆いました。が、他の車中堂々と荷物見えてました。

E.Tパーキングもあったことを後で知り、次回はここに停めたいです。

わたしは大好きなユニバーサルに到着して大喜びしているの横で、旦那さんは早起き&恐怖ドライブで疲れきっていたのでした。笑

またね〜

次回は「ユニバーサルスタジオinハリウッドを楽しむ」です。