#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【JFK空港ラウンジでゆっくり過ごす帰り路】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 23

[ ニューヨークの旅 最終日]

(2015/7/29 Tue) PM

 

帰りのフライトまで時間があるので、空港ラウンジで過ごします。

チェックインカウンターでBritish Airwaysのラウンジを案内されました。

 

帰りの便は、行きと同じANAトリプルセブンです。

 

 [ 空港ラウンジ ]

f:id:aki-america:20160215141447p:plain

f:id:aki-america:20160215141513p:plain

 

フロアーごとに雰囲気が違う作りになってました。

混んでいましたがとても広いので、座る場所に困りませんでした。

 

f:id:aki-america:20160215141455p:plain

 

軽食、飲料、アルコール、スナックが豊富!!

(人気のBrooklynビールもありましたよ。私はビール飲めないけど)

f:id:aki-america:20160215141500p:plain

 

m&m'sとワサビーンも❤︎

f:id:aki-america:20160215141507p:plain

f:id:aki-america:20160215141540p:plain

 

アジア人はほとんど見かけませんでした。

 

 

隣にスタイルの良い可愛い子がいるな〜って思ってたら...

 

スーパーモデル!!!

 

雑誌で見たことある有名な方。

 

かわいすぎて見入っちゃいました!笑

 

f:id:aki-america:20160215141518p:plain

 

 

 

 

[ 機内の過ごし方 ]

帰りの機材もボーイング777で帰ります。

行きはANA特典航空券でビジネスクラスを利用しましたが、

帰りはエコノミー。。

 

ビジネスクラスの記事はこちら>>

aki-america.hatenadiary.com

aki-america.hatenadiary.com

 

しかし、SFC会員の特典をつかいプレミアムエコノミー

無料でアップする事ができました。

←こんな時、上級会員特典が発揮される。。

 

(前日のオンラインチェックイン上では座席争奪戦)

 

 

B777のプレミアムエコノミーは、(2−4−2)の並び席なので

エコノミーよりも広くゆったりしています。

 

さらにプレミアムエコノミーの前列2席並びが狙い目です!

足をゆったり伸ばせますし、夫婦だけなので気を使わなくて済むのです。

(トイレに行く時も楽でした!)

 

 

f:id:aki-america:20160217110244p:plain

 

 

2−4−2席並びは、こんな感じです。

f:id:aki-america:20160216205042p:plain

 

 

 

そして出発の時刻。。

f:id:aki-america:20160125100550p:plain

f:id:aki-america:20160216205048p:plain

 

さよならニューヨーク。。

さよならマンハッタン。。。

 

f:id:aki-america:20160216205053p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

[機内食]

 

行きのビジネスクラスは、フルコースだったので寂しい気もしてしまうけど

ANA機内食は美味しいので好きです。

 

 

 私の頼んだメニュー

(チキン香草焼き、サラダ、ブレッド)

f:id:aki-america:20160215141624p:plain

 

 

旦那さんの頼んだメニュー

(シーフードグラタン、生ハムサラダ、ブレッド)

 f:id:aki-america:20160215141629p:plain

 

 

[夜食]

プレミアムエコノミーでは、間食も用意されています。

以下のメニューをいつでも頼む事ができます。

 

f:id:aki-america:20160217111652p:plain

 

ミニそばを注文

f:id:aki-america:20160215141535p:plain

 

機内で眠れない時は、暖かい物を食べると眠気がきます。

(私の場合。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

[朝食]

疲れていたので帰りはぐっすり眠れました。

お腹が空いてきたところで朝食です。

(だいたい到着の2時間前くらい。。)

 

 

さっぱりとしたメニューだったので、寝起きには嬉しい。

(オムレツ、フルーツ、ヨーグルト、クッキーつき)

f:id:aki-america:20160217112212p:plain

 

 

 

[旅のまとめ]

3泊5日のニューヨークの旅はこれでおしまい。

 

初めてのニューヨーク旅は、スケジュールを詰めすぎてハードでしたが、

西海岸とは全然違う雰囲気でとても濃厚で楽しい思い出がたくさんできました。

「NYC暮らすように旅をする」という小さなテーマのおかげで

妄想ニューヨークライフを体験できました〜❤︎

 

 

旅を全力で楽しむ為には、機内の過ごし方が重要だということに気づきました。

あらかじめ時差を計算しておき、機内でどのくらい睡眠を取れば時差ぼけしずらいなど

体調管理をしておく事が大切だと思います。

 

Have a nice trip!!

f:id:aki-america:20160217112546p:plain

 

 

またね〜

 

 

  

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ