#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【ワシントン乗継→オーランド】空港からホテルまでUBERが大活躍!!

[ワシントンからオーランドへ]

「ワシントン AM8時頃 到着」

成田を出発してワシントンに9時着予定のところ追い風のおかげで

1時間ほど早く到着できました。

乗継まで4時間ほどあいていたので空港探索をします〜!

Welcom to IDA!!

かっこいいNASAの広告発見。

ワシントンらしいお土産ショップを発見!

この時はオバマ大統領だったのでオバマグッズを買い込む。

向かいにはトランプグッズも。。

就任前は、本当にトランプさんがアメリカ大統領になるなんて信じられないという雰囲気でした。

トランプグッズはお土産に喜ばれました〜。。

[ユナイテッドクラブ]

ユナイテッドのラウンジが何箇所かありました。

搭乗時間までしばらくラウンジでゆっくりします。

illyのコーヒや紅茶、ジュースなど沢山選べます。

席数が多かったので混んでいても席に困らなそうな広さでした。

この時は全然人がいなかったので貸切状態。

スナックや果物をいただきながらCNNをチェック。

出発の30分前には搭乗口に向かいました。

[搭乗]

旦那さんに頼んで窓口キープ。

少しだけワシントン滞在だったので、またゆっくりホワイトハウスにも行きたい

途中でスナックとジュースがいただけました。

2時間ほどで目的地オーランドに到着です〜!!

オーランド空港!!!

ディズニーショップやオーランドっぽい売店が並びます。

大きなクリスマスツリーがかわいい〜❤︎

夕方だったのでとても混雑していました。

モノレールに乗って移動します。

キャーリーも無事に受取り順調にホテルへ向かいます〜。

ここでUBERを利用します。

旦那さんの携帯に運転手から電話がきました。

「あと5分くらいで到着するよ〜」とのこと。

私たちはタクシーやバスの乗り場で待っていました。

どうやら運転手は違う場所に到着した模様。。

また旦那さんの携帯が鳴りなにやら話しています。

運転手さんが迎えにいくからそこにいてってことで、

旦那さんのナイスな英会話で無事に運転手さんに会えました。

ウーバーはバス停と真逆裏にある駐車場のにいたみたい。。

見た目イカツイ運転手さんでしたが、とても優しい方でした〜。

アメリカらしいBIGな四駆でホテルに向かいます〜!!

タクシーはハズレが多いけど、本当UBERってハズレがない。

アメリカで何回もウーバーを利用していますが、優良ドライバーばかりです。

ウーバーは日本でも使えるので、まず試しに利用してみるのがオススメです。

招待コード「 5rysft56ue 」

を入力すれば1500円分無料で乗車できちゃいます。

ドライバーのキレッキレな運転で快適に目的地まで到着することができました。

ユニバーサルスタジオにある「ハードロックホテル」です!!

ホテルの中はかなりRock!!!かっこいい雰囲気でテンション上がります。

またね〜〜

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!