#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

わたしのE.T #1  <KAMAR社 ぬいぐるみ>

わたしのE.T. #1

家にはE.T.コレクションが沢山あります。

少しずつご紹介できたら〜と思います。

f:id:aki-america:20160119170732j:plain

❤︎アメリカの家具で有名なKAMAR社が販売したぬいぐるみ。

❤︎大きさ30㎝

❤︎1982年製。

 ❤︎TOYヴィンデージショップで購入。

シリアルタグもあるハンドメイド。

←微妙に他のぬいぐるみと顔も違うのかも?

 E.T.との出会い

高校生の頃、映画E.T.の再放送を見て可愛さに惚れました。

以来スティーヴン スピルバーグ映画の大ファンに。。

 

E.T公開された年は、なんと私の生まれた年

1982年に E.T.公開

アカデミー賞ノミネートされ大ヒット!!!

E.T. - Wikipedia 

↑知らない方はWikipedia!!

akiのE.T小ネタ

主人公のエリオットが森にいたE.Tを誘い出そうと

チョコレートを落とすシーンがあります。。

 f:id:aki-america:20160119174019p:plain

f:id:aki-america:20160119181710p:plain

 この時Hersheyのチョコレートを使ったそうですが、

実は予定でM&M’sのチョコレートを使おうとしていたらしい。

でもM&M’sに断られ、代わりにHersheyのチョコレートを使用。

そして映画は予想以上に大ヒット!!

そのおかげでHersheyのチョコも大売れ!!!

   f:id:aki-america:20160119175810p:plain    VS  f:id:aki-america:20160119175559p:plain

 そして映画でチョコ使用を断ったM&M’sの責任者は解雇されたらしい。。汗

 Chocolate Wars

と呼ばれてたとか。。

私のブログ名の由来は、ここからきてます笑

あとは単にM&M’sより

Hershey'sのチョコの味が好きだから。。。

f:id:aki-america:20160119175101j:plain

時々E.T小ネタも書きたいと思います。笑

f:id:aki-america:20160119170736j:plain

 かわいいE.Tに癒されました。

 f:id:aki-america:20160119180858p:plaincheck!!

もしかしたら若い方は、知らない人たちも多いのかも??

E.Tは時代を超えて通じる名作です!!

 

 

またね〜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ