#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

年末ラスベガス空港で ロストバゲージ!! 2015年12月

 

<<2015/12/29 18時頃>>

マッカラン空港 ( ラスベガス )に到着!!!

 f:id:aki-america:20160121094345j:plain

 

 

 前回はこちら>>

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

私たちはターミナル3(おもに国際線)Dに到着。

ターミナル1は、国内線です。

f:id:aki-america:20160121100527p:plain

 

f:id:aki-america:20160121100429p:plain

機内放送で「到着後Red Lineのトラムに乗って荷物引渡し場に行ってください」という案内がありました。

↑私は全く聞いていませんでした笑。。 旦那さまさまです。。

 

 

↑↑間違えてブルーラインのトラムに乗ると荷物がない。?。てことになります笑。

 

 

 

f:id:aki-america:20160121100816j:plain

 

 

 

 

そしてお馴染みの荷物レーンで、キャリーケースがでてくるのを待ちます。。

 

イメージ図↓

f:id:aki-america:20160121101421p:plain

スーツケースがお寿司に!?タマゴやサーモン、マグロ、海老のネタ4種 | ニュース - ファッションプレス

 

 

って、このお寿司スーツケースカバー 欲しすぎる!!

パルコ行ってこよっと。。

 

 

 というかネットで売っていた。。↓

 

f:id:aki-america:20160121144918p:plain

「回転寿司スーツケースカバー」 | MEETSCALストア | Parco Produce Shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話それちゃったけど本題に戻ります。。

 

 

 

 しばらく荷物出てくるの待ってると

ん?少し遅いなーと思いました。

 

 

 

 

 

どんどん荷物がでてますが、あれおかしい? 

 

f:id:aki-america:20160121102236p:plain

なぜなら「PRIORITY」という優先タグがついてるので、

到着後すぐに荷物が出てくるはずなんです。

↑これは上級会員、スターライアンスゴールドメンバー、プレミアムクラスを利用する方はつけてもらえます。

 

 

そして長い間待っても夫婦共 荷物がでてきません。。。

 

 

 

 

 

 

イヤな予感。。。

 

 

 

 

 

ついに荷物がなくなり、レーンが止まってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

疲れが溜まっていたので、すぐホテル着いたらゆっくりしよう〜!!

っと思っていたのでキョトンとしてしまいました。

f:id:aki-america:20160121103713p:plain

  ↑30秒わたし。。

 

 今まで何度も旅行に行ってるけど、トラブルは全くありませんでした。よ?。

↑過信しすぎはよくない笑

 

 

 

 

 

 

これはもしかしてロストバゲージってやつじゃない??

誰かのブログで見たことある〜っと 笑

 

 

 

 

まさか自分におきるなんて。。 

 

 

バンクーバで荷物をモニターで確認してたので、

あの時までは、荷物があったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

同じような状況らしき外国人女性がもう一人いました。

 

 

 

その女性の後について、エアカナダの荷物カウンターへ行きました。

 

 

 

 

そのスタッズファッションの女性は、

超ーーーー怒って話してます。。

 

女性「What's happend??」

 

 エアカナダの受付男性も困った様子。。

 

受付「Sorry。。。」

 

 

そーゆう時って英語力が上がるんですね!!

必死にその女性の会話を盗み聞き。。

 

怒ってる女性の荷物は、見つかり次第ホテルに送りますっと言われてました。

 

 

 

 

 

私たち夫婦の荷物はどこに消えたのでしょう。。。

 

 

 

 

英語は旦那さまにお任せして

たまに私も会話に割り込みます。笑

 

 

 

受付の方が調べたところ、

まだ荷物はバンクーバーにあるらしい。。

 

 

 

 

なんてこった〜

 

 

 

「次の飛行機到着は、明日の11時ごろです。。」と言われ

 

 

 

 

受付の男性に、化粧品やクレンジングがないと

非常に困るってことを主張しました。

 

 

 

すると「ここに電話をしてください」とカードを渡され

「エアカナダがあなたをサポートします」と言われました。

 

 

 

 

究極の敏感肌な私はアメリカコスメなんぞ怖くて使えません!汗

 

 

そして手ぶらで、タクシー乗り場へ 

 

 

身軽でちょっと楽しかったり?笑

 

 

 

taxiのおじさんに

ロストバゲージにあって荷物がない」

って話すと

 

 

「なんてこったー」って

 

 

 

3人爆笑でした。

 

 

トラブルは困るけど、

事故とかじゃなくてまだよかったです。←まだ荷物がないだけ。

 

 

 

この時、頭の中で流れてたマルーン5の曲。。

失恋ソングだけど笑 さわやかーーーー!

 

 

Daylight

Daylight

 またね〜

 

 

 

NEXT>>

 

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 

関連記事はこちら>>

aki-america.hatenadiary.com

aki-america.hatenadiary.com 

aki-america.hatenadiary.com  

aki-america.hatenadiary.com 

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村