#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

TOIEC 点数アップ した理由ーー!!

 

<増える参考書>

 

海外へ行く度に、

もっと英語勉強しなきゃって実感するのは

 

 

私だけでしょうか。。

 

f:id:aki-america:20160121214613j:plain

 

毎年、はりきって新しいTOIEC参考書を買ってみる。

 それで満足しちゃうパターンの人間。。笑

 

 

しかも10年くらいその繰り返し。 ←参考書たまってます〜

 

 

 

 

 

がしかし。。

昨年結果に現れた〜泣

 

 

f:id:aki-america:20160121215412j:plain

 ↑↑ リスニングの

得点が半年でUP!!!!

 

 

 リーディングはあまり変わらずでした。

努力して、結果に表れた時の嬉しさっ。

 

 

f:id:aki-america:20160121224946p:plain

 

 

そして気づいた事あります。

 

ただインプットするだけじゃなくて、

アウトプットすることが大事なんだ!!

 

 

 

 

 

アインシュタインも言っています。

 

何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

meikore.net

 

f:id:aki-america:20160119174019p:plain

どういうことかと言いますと、、

 

 

 

今まで参考書のみで独学してましたが、

 

おととしからレアジョブを始めてみたのです。。

 

 

 レアジョブ英会話

 

 

 

 きっかけは通っていた歯医者さんが、お勧めしてたから

無料体験二回あると聞いたので挑戦してみた。

 

 

スカイプを使ってフィリピンの講師と英会話をします。

 

 

f:id:aki-america:20160122101213p:plain

 

 

<レアジョブの良かった点をまとめてみた>

 

  • パソコンorスマホがあればどこでもレッスンできる
  • 一ヶ月毎日英語話せて、6800円 ← 一レッスンあたり219円!!
  • 予約した5分前までならキャンセルできる
  • ネットでテキストが見れるので手ぶらでOK
  • 一レッスン25分が短いのであっという間に終わる。
  • (パジャマでベットの上でできる)←これはお勧めしない。笑
  • 6時〜24時いつでもレッスンできる

    ↑↑予約できなかった日は、クリスマスと巨大台風のときくらいでした笑 (でも振替レッスンもらえます)

 

 

 

 

何より安すぎる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に某英会話(NO⚪︎A)へ

通ってたけど全然成長しませんでした。

 

<英会話スクールの悪かった点>←わたし調べ

 

  • グループレッスンだと周りのペースに合わせる←毎日来てる主婦の方が有利
  • 週2回通って3万くらいした ←9年前のはなし
  • テキストを沢山購入する
  • 一年契約をしていたので途中で辞めれない
  • 会社員だと仕事後か休日にしか通えない

 

上記の点が自分には英会話スクールが合っていなかったと

思いました。外国人講師と直接レッスンできるのは、英語に慣させる意味で良いとおもいます。

 

 

 

 

 

レアジョブ英会話 講師には、フィリピンの国立大学(超エリート)の生徒さんや卒業生の方などが多数いらっしゃるので的確に教えてくれます。

しかも先生の登録数が多いのでいつでも予約できます。

 

 

f:id:aki-america:20160121224354p:plain

 

 

私が先生を選ぶときは、女性で若めの方を選んでますが笑

相性のいい先生を見つけるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後、先生がコメントをくれるので

やる気もでます〜⭐︎

f:id:aki-america:20160121225339p:plain

 

 

 

レッスンに慣れてくると、初めて英語が楽しいと思えるようになりました。

 

 

 

 

旦那さんママにスカイプ英会話やってるってことを伝えたら、

ママさんも無料体験やってました!!

 

あと私の姪っ子にも ←小学一年生!!笑

 

 

ほんとにお手軽な英会話すぎて周りに勧めている。笑

 

 

 

 

 

 

 

<私のレアジョ日課

↑去年は会社員

 

6:10 起床

6:20 旦那さんお見送り←☺︎

6:30 レアジョブ(25分間)

7:00 レアジョブ

9:10 出勤

 

 

 

習慣になると不思議!!

 

レッスンしない日が気持ち悪くなります。 

 

 

 

 

 

大好きなイチローもゆっています。。

 

夢をつかむというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつか信じられないような力を出せるようになっていきます。

 

www.a-inquiry.com

 

 

 

1年ほど続けたら、旅行で変化が起きました。

 

f:id:aki-america:20160122094023j:plain

過去にさっぱりアメリカ人の言ってることが分からなかったけど

英語が聞き取れるようになってた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昔から憧れていたこと

大好きな番組Ellenを字幕なしで見る。

 


Justin Bieber and Ellen Scare Audience Members


Justin Bieber's Selena-Inspired Songs

 

早口司会者ellenの言ってることが

大体わかるようになりました。笑 ←ほんと早口

 

 

 

急激に、リスニング力がついてることを実感できる日があります。

 

英会話を諦めかけていた方、、まだ今年始まったばかりです!

ちょっと試してみるといいかもしれません〜

 

おそるべしレアジョブ

 

 

 

 

またレアジョについて経過報告します〜〜!!

 

 

 こんなとき聞きたい気分〜♩

 やる気出る〜

 

 

 

 

 

またね〜

 

 

 

 


海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村