#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

ANA ビジネスクラスで行くニューヨークの夏 ②【機内の服装について】

2015/7/25 AM10:50 

 [ 優先搭乗 ]

 搭乗口前には、長〜い行列をよく見かけますよね!!

f:id:aki-america:20160129143416p:plain

f:id:aki-america:20160129154913p:plain←人混み。。汗

ここでもSFC会員の特典で

優先搭乗が利用できるので上列に並ばなくてすみます!! 

とてもスムーズに機内に搭乗することができます。

前回を読んでない方はコチラ>>


いつかファーストクラス乗ってみたい。。

といつも思う分かれ道〜↓

f:id:aki-america:20160129141452j:plain

f:id:aki-america:20160129141500j:plain

今回乗る機材は

ボーイング777(トリプルセブン)です!!

f:id:aki-america:20160125100550p:plain

f:id:aki-america:20160129141616j:plain

この機材のビジネスクラスの特徴は、

180度リクライニングすることができる

シートなのです。

f:id:aki-america:20160129145210p:plain

 シートがベットになるので、

ぐっすり眠ることができます!!

 f:id:aki-america:20160129143402j:plain

⇧ このボタンでシートを自由自在に操れる〜。

 座席の配列がおもしろい!

f:id:aki-america:20160129145410p:plain

座席は”スタッガード配列”

という並びになっているので

どの席からも直接通路に出られるつくり

になっています。

夫婦で11Fと11Dの

並びで座席をとりました。

f:id:aki-america:20160129141524j:plain

 ⇧靴を収納できる場所もありますよ。

  とても広々としています!!

テーブルの横にライトもついてるので

機内が暗くなっても、周りを気にせず読書もできます。

f:id:aki-america:20160129141537j:plain

椅子でくつろいでたら、、

すぐにCAの方がご挨拶にきてくださいました。

⇧座席ごとに担当がきまっているんですね〜

 f:id:aki-america:20160129152745j:plain

 f:id:aki-america:20160124122315p:plain

 [ 機内での服装(女性)は??]

機内は冷房で冷えていたりしまよね。。

毎回服装に悩みます。。。

 

特にビジネスクラスだと、

気を使います。

当初、絶対パンツスタイルで

飛行機に乗っていました。

しかし長時間、機内で座っていると疲れます。

 f:id:aki-america:20160125123059p:plain

ある時ワンピースにしてみたら

とても楽だ!!

ということに気づきました。

 

お腹周りゆったりだし締付け感もない。

ワンピースだと ラクなのにお洒落にみえる。

襟つきだと、ビジネスでも浮かないかも。

イメージはこんな感じ。。

(フムフム) fumu fumu 2016 春 かわいい 紺 ワンピース ( 襟 ラウンドカラー ) 上品 きれいめ ネイビー 人気 フォーマル 結婚式 二次会 入学式 卒業式 卒園式 入園式 発表会 S M L XL XXL

 ワンピースを季節ごとに

着まわしアレンジします。。

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

 [ 機内オススメ着回し術 ]

 夏オススメな

ワンピースの着まわしは??

ワンピースの中にゆるめペチパンツを履きます。

f:id:aki-america:20160130111634p:plain

ピーチ・ジョン ペチパンがおすすめです!!

エストがゴムで楽だし、コスパもいい。。

今回は、襟つきのブルーワンピースにしました。 

f:id:aki-america:20160130113732j:plain

 真冬にオススメな

ワンピースの着まわしは??

冬の機内は、とても冷えます。

あまり厚着しすぎると肩もこります。

しかもワンピースだと寒いかも。。?と思ってしまうけど

 

オススメなのは、

極暖レギンス + ヒートテックです。

いつも裏起毛のレギンス

Lサイズ大きめを買います!

⇧大きめというのが重要!笑

 

締付け感もなく、

ゆったりなんです!!

わたしは、自由が丘のお婆ちゃんが行くような?

お店でまとめ買いしてます!

←ご婦人用のほうが、質も良く

極暖を追求されています。。笑

 

ANAカーディガンも

貸していただけます!!

(けっこう大きめ)

f:id:aki-america:20160129141601j:plain

 

エコノミーに乗る時は、

カーディガンを持参しています!

 

離陸して水平飛行になり、

シートベルトランプが消えると

ウェルカムシャンパン登場〜!!

 

雑誌も持ってきてきてくれた〜。

⇧CAさんの気遣いがすばらしい!!

f:id:aki-america:20160129150519j:plain

  [ アメニティーは?? ]

女性には嬉しい

ロクシタンでした。

 

ポーチの中身

『ハンドクリーム、リップクリーム、歯ブラシ、

クシ、ウェットマスク、アイマスク、ティッシュ

コットン、耳栓』が入っています。

 

スリッパと靴ベラも置いてあります。

f:id:aki-america:20160129150504j:plain

エコノミーの時より

荷物が少なくて助かります!!

[ 最強のヘッドフォン ] 

ビジネスクラス(プレエコ)は、

ヘッドフォンがノイズキャンセリングなので

騒音を遮断することができます。

SONY 密閉型ノイズキャンセリングヘッドホン リモコン・マイク付 MDR-10RNC

音楽を聴いてない時も、

ヘッドフォンをして寝ていました。

ノイズキャンセリング使うと欲しくなる〜!

 

さっそく足を伸ばしてみたり。。

f:id:aki-america:20160129141630j:plain

USBがあるのでiPhoneの充電もできました!! 

 [ 西川のお布団] 

ベットパットは、西川の「エアーサイクロン 」なんです。

裏地に滑り止めがついていたので、

動いてもズレる心配なく寝れました。

 

座っている時でもクッションとして使えたので

とても快適でした。

f:id:aki-america:20160130121705p:plain

↓参考までに

www.ana.co.jp

  f:id:aki-america:20160128161120p:plain

f:id:aki-america:20160129152739j:plain

旦那さんはキラキラしていて

始終ご満悦そう。

今回は、ニューヨーク観光よりも

ビジネスクラスに乗ることが

旅のメインとおしゃっていました。。

⇧この気持ちが少し分かった気がします。笑

 

 

またね〜

 

 

ANAマイルが早く貯まる記事>>こちら

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ