#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【 都会の中にある大自然NYセントラルパーク 】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 19

[ センラルパーク]

(2015/7/27Mon)PM

コロンビア大学から歩いてセントラルパークへ。

20分くらい歩きセントラルパークノースにつきました。

大都会のオアシスには大自然が広がっています。

休憩するのにちょうどいい〜!!とてもリフレッシュできました。

湖の近くにはプールがあり、子供達の楽しそうな声が響いていました。

自転車やジョギングコースなどレーンに分かれているので、

仕事後の運動にも良さそうです。

駒沢公園が大きくなった感じ。。)

馬に乗っている警察官やパトロール中の警官も多く見かけました。

ニューヨーク市が治安維持に力を入れているのが分かります。

芝生でゆっくりしていると眠りそうになりました。

都会の中にこんな環境があったら毎日行きたくなる。。

かわいい木を発見。だれかの名前が彫ってあります。。

ドラマに出てきそうな光景〜

1時間くらいのんびり休憩したころ、お腹が空いてきました〜!

ずっと動き回っていたので、食べることを忘れていました。

またセントラルパークに行ったら、ゆっくりストロベリーフィールズやシープメドゥーにも行きたいな〜。

次はタイムズスクエアに向かいます。

夫婦大好きなアメリカのレストラン海老いっぱいのバガンプへ

行ってきました。

大好きババガンプの記事はこちら>>

aki-america.hatenadiary.com

あっという間のニューヨーク観光、最後の夜です。

3日目も沢山動き回っていたので早めにホテルに戻ります〜

ACE HOTELに戻ってきました。

3日目はブルックリン散策からの、ブルックリンブリッジから見る

マンハッタンを体験できました。その後、コロンビア大学

セントラルパークへ行ったりと二日分は行動したと思います。

効率よく観光するのには、事前の計画が重要ですね〜。

旅行前のリサーチが役立ちました。

アメリカに行くと必ず買うコレ

3日目はこちら>>