#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【 9.11メモリアル〜ワールドトレードセンターを知る】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 21

(2015/7/28 Tue) AM

 

ニューヨーク最後の日となりました。。

帰りは午後便なので、ギリギリまで観光します。

朝食はお気に入りのシェイクシャック!!

その後、ワールドトレードセンターへ行くことにしました。

 

[朝食]

f:id:aki-america:20160211105143p:plain

マディソンスクエア〜にあるシェイクシャックでいつものセットを。

 

詳しい紹介はこちらを見てね>>

aki-america.hatenadiary.com

 

 

都会の中にリスがいます。。

⇩結構大きめ。。

f:id:aki-america:20160211105150p:plain

 

 

[ トレダジョーズ ]

朝食後は、お買い物にトレジョへ。

オーガニックの食材などがお値打ちな価格で買うことができます。

トレジョ限定エコバックは、お土産にも喜ばれます。

 

142 E 14th St New York, NY 10003

時間 8:00-22:00

最寄りは14th St./ Union Square

f:id:aki-america:20160211105202p:plain

 

 

f:id:aki-america:20160211105206p:plain

 

写真はあまり撮ってませんでした。

どこの店舗もレジのお姉さんがとてもフレンドリーなんです。

 

だいたいアメリカに行くと、

チャイニーズ??と言われることが多いですが

めずらしく店員さんに「あなた達日本人??」と聞かれました!

 

しかも店員さん「弟が三重の桑名に住んでいるから、

何度か行ったことあるよ!」と言っていました。

 

広いアメリカでまさか三重つながりとは〜笑

 

私も三重にたくさん親戚がいるので親近感がわきました!!!in NYC

最後に店員さん「アリガトウゴザイマス〜!」っていってくれたよ。

f:id:aki-america:20160125100550p:plain

 

[ ワールドトレードセンター]

どうしても見ておきたかった9.11メモリアルへ行ってきました。

ワールドトレードセンター駅下車。

 

まだ工事中の所もありましたが、駅はとても新しくてきれいでした。

昨年ワールド・トーレド・センター・トランスポーテーション・ハブとして生まれ変わりました。「世界一高価な駅」の異名がついたそうです。

なんと駅建設費用は、40億ドル!!

スペインの建築家サンティアゴ・カラトラバ氏がデザインしたとか。。

アテネオリンピック会場とか建築してたそうです

f:id:aki-america:20160211120308j:plain

 

2001年9月11日の同時多発テロから14年も経っていることに驚きました。

経験をいかし強度に力を入れたビルになっているそうです。

 

f:id:aki-america:20160211105214p:plain

慰霊碑を見た時、言葉が何も出てきませんでした。

周りでは観光客が笑顔でピース写真を撮っていました。感覚が違うのかな?

色々考えてしまいます。

f:id:aki-america:20160211105221p:plain

イーストとウエストに慰霊碑が分かれています。

犠牲者の名前が刻まれていました。

あちこちでお花もかざられていました。

f:id:aki-america:20160211105233p:plain

 

 

f:id:aki-america:20160211122900j:plain

ボランティアの人や警察官が、9.11メモリアルについて語っていました。

 

 

 

f:id:aki-america:20160211124023j:plain

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ