#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

ヒューストン 観光【本場 NBAバスケットボール観戦!!】治安ついて

[NBA観戦]

2017/1/2 PM

f:id:aki-america:20170704142326p:plain

ずっと本場NBAを見てみたいと呟いていた夫婦の願い叶いました。

ヒューストンといえばロケッツです。

会場はトヨタセンター。(あのTOYOTA?と思いましたがそうでした。トヨタ自動車の米国法人が命名権を獲得したそうです。)

 

そして私たちのお目当選手はジェームズ・ハーデン!!(通称:髭男)

NBA界のスーパースターです。

f:id:aki-america:20170704145001p:plain

旦那さんが旅行行く数ヶ月前からYouTubeで日々の試合をチェックしていたので、

私も選手の情報は予習済みです。そしてすっかりロケッツファン夫婦。

 

今回の対戦チームは、ワシントン ウィザーズ!!

チケットマスターでチケットを購入しました。なるべく前の方で見たいので良い席をゲット!!

チケット代は2人で150ドルでしたが保険つけたりで計220ドルでした。

チケット予約難しそうだったので旦那さまさまです。

開場の際、アプリフラッシュシートのQRコードを出せば入場できます。

f:id:aki-america:20170704142722p:plain

 本物に会えるとあって遅延してたフライトの疲れも吹き飛びました!!

1月なのに良い気候でとても過ごしやすかったです!アウターいらずで街を歩けるほど。

f:id:aki-america:20170704142645p:plain

宿泊したホテルヒルトンは会場のトヨタセンターからすぐそばだったので非常に便利でした。

 ↓今回宿泊したホテルはココ↓↓

aki-america.hatenadiary.com

 

 

[会場付近の治安について]

f:id:aki-america:20170704142536p:plain

ヒューストンのダウンタウンは想像していたよりも都会的で治安も良いように思いました。街から外れると危なそうな場所もありましたが雰囲気でわかります。人気のない場所や建物に柵がついてるような場所は近づかない方が良いと思います。

開場30分前くらいに行ってみるとロケッツカラーの赤い服を着た人たちがたくさん集まってきました。

楽器を持った人たちが演奏していたりとても賑やかで、お客さんも早く中に入りたくてウキウキした様子。

「開場」

f:id:aki-america:20170704142649p:plain

入って早々ロケッツダンサーズを発見!

カメラ小僧(どこの国にもいるんだ)に混じって記念撮影お願いしちゃいました。

f:id:aki-america:20170704142540p:plain

 とってもみんなかわいい〜〜!!旦那さんは遠慮していたので私だけ撮ってもらいました。

グッズ店に行ってみると沢山のお客さんで溢れてました。

レジ行列はずらり。

f:id:aki-america:20170704142655p:plain

私たちもロケッツのTシャツゲット!!ハーデンの13番を色違いで購入。

adidas仕様でかっこいい〜!

f:id:aki-america:20170704142544p:plain

 

[NBA!!]

f:id:aki-america:20170704142550p:plain 

とてもひろーーい会場!やはりテレビで見るのとスケールが違う。

会場にはトヨタの車まで展示してありました。

賞品でもらえたりするのかな。。

f:id:aki-america:20170704142702p:plain

ロケッツダンサーズが応援の舞。最初に記念撮影してもらったお姉さん達も踊っています!見てるだけで楽しい〜。

f:id:aki-america:20170704142658p:plain

なにやらテレビ撮影中。レポーターかわいい。。

f:id:aki-america:20170704142708p:plain

練習風景もばっちり見えました。これは生でないと見られない〜!

選手の大きさにびっくり!迫力が違いますね。

f:id:aki-america:20170704142609p:plain

 ジェームズ安定のシュートかっこよかったです〜!!

f:id:aki-america:20170704142554p:plain

試合前の腹ごしらえ。大好きなピザとマウンデンデュー。

大満足&大興奮の旦那さん。

 

f:id:aki-america:20170704142558p:plain

服の上から ロケッツTシャツを着て 観戦する準備万端です。

 

試合始まりました!!

ゴール近くなので選手をしっかり見れます。チケットをとる際、座席選びは重要です。

f:id:aki-america:20170704142616p:plain

接戦が続きドキドキが止まりませんでした。

f:id:aki-america:20170704142622p:plain

 タイムアウトの様子。

f:id:aki-america:20170704142713p:plain

ちょっとお使い〜。気になる物を発見しました

ナチョボール(バスケットボールの形をした入れ物にナチョスが入っています。)

お買い上げ〜

f:id:aki-america:20170704142718p:plain

名付けてナチョ丼!!

ありえないくらいボリューム。←食べきれないことは分かっています。笑

f:id:aki-america:20170704142629p:plain

アメリカのナチョスってほんと美味しい〜!マヨネーズと思っていた白い物は店員さんに聞いたらサワークリームだと言っていました。

野球場でもヘルメット形よく見かけます←アメリカあるある。

f:id:aki-america:20170705091112p:plain

アストロズの選手やミュージシャンも観戦にきていました。

前半が終了して旦那さんもトイレ休憩へ。

とした一人で待っていた合間に「姉さん事件です。。」

 

アメリカらしい演出で観客を楽しませてくれます。

マスコットがサインボールを観客へ投げたり、グッズ砲が飛んできたり

面白い人がモニタ画面に映し出されたりとっても楽しい。

f:id:aki-america:20170705091501p:plain

ロケッツマスコットがこちらにめがけて ボスケットボールを投げました。

こちらには飛んでこないと思い込んでた矢先 ボールが飛んできたー!!!

 

私は大のビビリなので逃げる。と後ろの席を見たら

ビッグママ2人がボールを取り合っていた!!!!爆

なんと、それを見て爆笑している私の顔と後ろのママ達が

中央のモニター大画面に映ってました。。汗

 

旦那さんがいたら絶対ボールをキャッチしてたな〜。と思いながら後ろのママ対決を見てました。 

一瞬の出来事すぎて写真を撮る間もありませんでした。笑

ボールを取ったママは横にいた子供にあげていたのでホッとしました。♡

 

ひと段落したところに なにも知らない旦那さん戻る。

f:id:aki-america:20170705091224p:plain

ずっと接戦がつづき最後はロケッツがWIN!!!!

ヒヤヒヤしたけどいい試合が見れました〜。

 

試合後は沢山記念撮影をとって大満足。

f:id:aki-america:20170704142632p:plain

夜の10時くらいにホテルに戻りました。お客さん達は一斉に会場を出るので

問題なくホテルまで夜道も安全に帰れました。

 

部屋でくつろいでると、ニュースに試合ハイライトが流れました!

f:id:aki-america:20170704142639p:plain

 ニヤニヤしながら試合を振り返り。

これはNBA観戦ハマる〜。。NBAを見にまたヒューストンに行きたい!!

次に見たい選手はウォーリアーズのカリーかな。

次の目標きまり〜。

 

 

 

 今回の収穫

f:id:aki-america:20170704142726p:plain

ステッカー、タオル、Tシャツなど

 

 

またね〜

 

     

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

  

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!