#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

ANAファーストクラス 搭乗記【ヒューストン→成田】NH173 機内食

【夢のファーストクラス搭乗記】

2017/1/3 AM

ジョージブッシュ・インターコンチネンタル空港

f:id:aki-america:20170710174746p:plain

ついに永遠の夢であったANAファーストクラスに乗れる日がやってきました。

庶民には無縁であった世界。知られざる全貌をレポートしたいと思います。

↑いつも旅気分はここで終わりなのですが、今回はファーストクラスに乗る事がメインイベントなので成田までワクワクは続くのです。

f:id:aki-america:20170710174755p:plain

ヒューストンAM 10:15出発の予定です。

[チェックイン]

初の赤じゅうたんでチェックイン!!

とても嬉しそうな旦那さん。←この旅イチバンの笑顔でした。

f:id:aki-america:20170710174822p:plain

f:id:aki-america:20170710174802p:plain

そうだ!日本はお正月でした。

↑ここ数年、日本のお正月を過ごしてない夫婦。。

f:id:aki-america:20170710174806p:plain

初 Fチケット!!!!

座席は1Kです。いい響き〜

f:id:aki-america:20170711171501p:plain

チェックインを終え空港を探索します。

f:id:aki-america:20170710174831p:plain

ヒューストンのNASAも行きたかったけどまたの次回に。

f:id:aki-america:20170710174835p:plain

空港でもNASAのお土産が沢山ゲットできます。

お土産用のTシャツゲット。

f:id:aki-america:20170710175338p:plain 

アメリカらしいカフェ。この光景もあと少しでおわり。。

[ユナイテッドラウンジで一息]

f:id:aki-america:20170710174837p:plain

搭乗まで余裕があるのでラウンジで一息。

f:id:aki-america:20170710174844p:plain

シリアルやフルーツが揃ってます。機内食がまっているので飲み物だけいただきました。

[優先搭乗]

搭乗口には沢山の行列で混雑していました。

優先搭乗にはまだ誰もいなかったので先頭です。

f:id:aki-america:20170710174856p:plain

f:id:aki-america:20170710174900p:plain

あの飛行機にのって帰ります。

[ファーストクラスに潜入]

 

機内へ入るとCAさんがお出迎えしてくれます。

チケットをお見せしてお席を案内していただけました。

初めてファーストクラスで初心者アピールすると夫婦の記念写真を撮って下さいました。

今回お席のメイン担当していただいたCAさんは、なんとチーフパサーと副チーフパーサーの2人。スペシャリストすぎて恐縮です。

f:id:aki-america:20170710174905p:plain

おもしろい。。

一番乗りなので離陸時間までたっぷり時間があり撮影タイム。

6席に対してトイレが2つ。←トイレに並ぶこともありませんでした。

f:id:aki-america:20170711173046p:plain

誰もお客さんがいません。

f:id:aki-america:20170718070736p:plain

f:id:aki-america:20170718070740p:plain

高い壁で仕切られたスクエア型のシェルで最大限の心地よいスペースを確保しています。プライベート空間で最上級に楽しめます。

f:id:aki-america:20170711173058p:plain

ゆったりとした椅子と西川のフカフカ枕が用意されていました。

 

f:id:aki-america:20170711173057p:plain

パジャマやアメニティーまでも豪華。

カーディガンも貸してもらえます。

f:id:aki-america:20170711173103p:plain

色々な所に秘密ポケットが隠されています。

扉をあけるとミラーがあったりメガネ入れなどもあります。

席の機能性がすばらしい。

f:id:aki-america:20170710174936p:plain

画面タッチでリクライニングからベットになります。ハイテクすぎて困惑してしまいました。笑

 

[気になる アメニティー]

アメニティーサムソナイトのキャリーに入っていました。

ピンクのANA限定かわいいです。

f:id:aki-america:20170710174923p:plain

このグレーのブランケット。「テネリータ」のもの。

今治オーガニックコットン製品を扱っている大好きなお店です。 

www.tenerita.com

「アメニティー中身」

f:id:aki-america:20170718071038p:plain

f:id:aki-america:20170711173747p:plain

機内では化粧を落としたいので化粧水などが入っていてとても助かります。

その他足りないアメニティーはCAさんに言えば持って行きていただけます。

 

[その他アメニティー]

f:id:aki-america:20170711174135p:plainANAから引用

f:id:aki-america:20170710175207p:plain

レッグシート、マスク、ソックス、リップをいただきました。

f:id:aki-america:20170710174918p:plain

ソニーのヘッドフォンはノイズキャンセリング

f:id:aki-america:20170710174944p:plain

B777-300の機材です。旅の王国いつも隅々まで読んでます。

[離陸前]

f:id:aki-america:20170711175101p:plain

離陸までの間ウェルカムドリンクをいただきました。

↑お酒はあまり飲めないのでオレンジジュース

 

片道100万円以上はかかるファーストクラスのお客さんはどんな人が乗るんだろう

と楽しみにしていたのですが、

私たち夫婦以外誰もいない。。

 

と思っていたら駆け込んできた二組のお客さん。

マダム風女性二人。親と同年代夫婦。

 

どうやら乗継が遅れていたそうです。

他にもお客さんがいてホッとしました。

 

[離陸]

ついに離陸。20分遅れでした。

さようならヒューストン。。

f:id:aki-america:20170710174914p:plain

 席が広いので一人で二つの窓を独り占めできるとは贅沢です。

空を永遠にながめてられます。

[機内食スタート!]

まずドリンクからドリンクがなくなると持って行きていただけるので既に3杯目。

最初はジュースにしていましたが楽しみにしていたシャンパンをいただきました。

憧れの クリュッグ❤︎!!!

f:id:aki-america:20170710175024p:plain

ファーストクラスのお楽しみ!普段お酒は飲みませんが

コレは飲んでみたいという品です。

f:id:aki-america:20170710175014p:plain

お酒が一切飲めない旦那さんはマップルジュース(林檎スパークリングジュース)を永遠に飲んでいました。

f:id:aki-america:20170710175030p:plain

やってみたかった笑 この図。

空シャン。。

 

逆の窓側に座っていたマダムも同じことしてました。

[洋食]

機内の中で誰よりも先にお食事がいただけます。

ファーストクラスの特権。。

機内食はメインイベントなので下調べ済み。w

 

ヒレ肉のステーキに惹かれて洋食をチョイスしました。

高級レストランのようにコースお料理がいただけます。

f:id:aki-america:20170710175050p:plain

[アミューズ]

・小海老と小柱のマリネ

・フムス、フォアグラのカナッペ

f:id:aki-america:20170710175105p:plain

 

チーズスティックがシャンパンにあいます。

 

f:id:aki-america:20170710175112p:plain

ブレッドとオリーブオイルやバターも。

↑ブレッド撮り忘れた。なんとこの蒜山バターが美味しかった!!

お取寄せ必至の極上バターでした。

 

[アペタイザー]

キャビアとマッシュルームのババロア、カリフラワーのスープ

f:id:aki-america:20170710175123p:plain

とてもお上品な盛り付けでこれをCAさんが用意しているなんて尊敬!!

・鴨のスモークとトマトサラダ、和風柚子ドレッシンング

f:id:aki-america:20170710175128p:plain

ドレッシングは好きな物を選べました。

 

[メインディッシュ]

・USプライム牛フィレ肉 エイシャロットクリーム添え

f:id:aki-america:20170710175133p:plain

空の上で美味しい物を食べれるなんて夢の国です。この時の至福感といったら思い出すだけでニヤけます。

f:id:aki-america:20170710175139p:plain

映画をみながらひたすらお食事を堪能します。

 

f:id:aki-america:20170710175036p:plain

この絶景。

f:id:aki-america:20170710175040p:plain

いつもは帰国が寂しいと思ってしまうけど、ファーストクラスが楽しすぎてそれどころではありません。。

f:id:aki-america:20170710175150p:plain

[デザート]

・チーズケーキ

f:id:aki-america:20170710175145p:plain

これはシンプル。ビジネスクラスのデザートの様に凝った物を想像していたので意外とあっさり。

f:id:aki-america:20170710175157p:plain

お食事後のプティフールまで頂きました。

大好きなGODIVAのチョコ。

ANAオリジナルのmicotoハーブティーのローズがとても美味しかったです。

 

[就寝タイム]

お食事後ANAオリジナルのパジャマにお着替え。

↑持ち帰れます。

 f:id:aki-america:20170710175326p:plain

 

CAさんのお気遣いで記念写真。初心者感。

席に戻るとベットの準備がされていました。

なんとセレブ。。

 

・ベットマットや掛け布団は→東京西川の布団。

f:id:aki-america:20170718072216p:plain

ANAのイメージ画

軽くてあったかい素材で快適すぎる寝心地でした。

f:id:aki-america:20170710175214p:plain

着ていた服もCAさんがお預かりしてくれます。

f:id:aki-america:20170710175220p:plain

寝転んで見るとこれは広い!!

ビジネスクラスのフラットシートとは比べものにならない広さ。

究極の空の個室!これは贅沢すぎます。

f:id:aki-america:20170710175227p:plain

いただいたお水を棚にいれてみたり。

お食事後の消灯がエコノミー席よりも早いので時間を有効的に過ごせます。

いつも機内では寝つきが悪いのですがすぐに寝てしまいました。

三時間くらい熟睡して目がさめるとCAさんがお飲み物を持ってきてくれました。

[お夜食]

一風堂の空とんラーメン

f:id:aki-america:20170710175233p:plain

ファーストクラスでラーメンが食べれるの?って思いますが

これがとても美味しかった❤︎

f:id:aki-america:20170718072631p:plain

好きな時にいただけるメニューも沢山用意があります。ビジネスクラスよりもラインナップが多い〜。お茶漬けが気になりましたが胃袋に余裕が有りませんでした。

f:id:aki-america:20170710175239p:plain

目が覚めてしまったので雑誌をお借りしました。

CAさんが持ってきてくれた「バンサンカン」「ELLE」

再びローズティーを頂きました。

f:id:aki-america:20170710175331p:plain

成田に着々と向かっています。永遠に飛んでいて欲しいと思ってしまうほどの居心地のよさ。

f:id:aki-america:20170710175317p:plain

旦那さんをちらり覗くと就寝中。寝心地がよくずっと寝ていたみたいです。

[朝食・洋食]

朝食は好きなタイミングでいただけます。

洋食の気分なので洋食チョイス。

f:id:aki-america:20170710175249p:plain

ブレッドは何種類かある中から選べます。

あまりお腹が空いてなかったのでこのフルーツが嬉しかったです。

f:id:aki-america:20170710175255p:plain

ジャムも選べるほど。

メインディッシュ

・ハーブチキンのグリルと温野菜

f:id:aki-america:20170710175303p:plain

チキンもとても柔らかくて美味しかったです。 

f:id:aki-america:20170710175310p:plain

食後のホットラテ。

デカフェのご用意があったのでお願いしました。

一息してお化粧をすませたらお着替え。

CAさんが用意してくれます。←何から何まで〜

f:id:aki-america:20170711214217p:plain

ついに成田へ到着してしまう〜13時間半の空の旅が終わる。

まだ飛行機に乗っていたい〜!!と心から思ってしまうほど快適すぎる空の旅でした。

むしろ13時間も乗っていたの?と驚くほど。 

 

最後は担当してくださったCAさんがご挨拶に来ていただけてお別れを。

旦那さんはちゃっかりお土産までいただいていました。

f:id:aki-america:20170718073158p:plain

子供用のおもちゃだけど内心、私も欲しい〜って思ってしまった。

 

f:id:aki-america:20170710175347p:plain

無事にキャリーも戻ってきました。

そしていつもの光景。

f:id:aki-america:20170710175351p:plain

お帰りなさい。

[ファーストクラスで感じたこと]

今まではビジネスクラスで十分です。と思っていたけどファーストクラスの広さには感動しました!!そのほかにもCAさんのホスピタリティー機内食、空間の心地良さ全てにおいて素晴らしかったです。

 また、また絶対乗りたい。。

f:id:aki-america:20170710175513p:plain

 

 

 (ANAマイルがすぐに貯まる方法はこちら)↓↓

aki-america.hatenadiary.com
aki-america.hatenadiary.com

 

またね〜

     

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ