#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【 NY発シェイクシャック一号店 】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 15

[ SHAKE SHACK

マディソンスクエアパーク店 ]

(2015/7/26 Sun. pm)

 

朝から1日動き回っていたので、ホテルに戻って仮眠をとりました。

疲労からお腹も空かなかったので、ホテル近くのシェイクシャックに行くことに。

夜21時半ごろ 出発〜。

f:id:aki-america:20160203170404j:plain

[行き方]

Madison Square Park, Madison Ave & E.23rd St, New York, NY 10010

営業時間 11時〜23時

f:id:aki-america:20160204144222p:plain

f:id:aki-america:20160203170415j:plain

 

暗い道は通らないようにしましたが、

21時過ぎでも危ない雰囲気はありませんでした。

 早歩きで5分くらい。。。

  

すぐに公園が見えてきました。

f:id:aki-america:20160126140645p:plain

こんなに近いとは。。!!

 

しかも22時なのに行列です。

このマディソンパーク店は、自然に囲まれてる中に

お店があるので、とても環境がいいです。

公園のベンチには、女性一人で読書をしていたり

散歩をしている学生などもいて治安も良さげ。

f:id:aki-america:20160204140715j:plain

30分くらい並びやっと購入できました!!

こんな感じで↓とても賑わっていて雰囲気もいいです。

昼間はとても暑かったですが、夜は涼しいので公園で食べれるのが最高です。

f:id:aki-america:20160204140733j:plain

 

しかし、途中でパラパラと小雨が降ってきたので

ホテルに持って帰ることに。

↓この並べられている椅子やテープルは、閉店前にかたずけるんです。。

たいへんそう〜!!汗

f:id:aki-america:20160204140725j:plain

 

ホテルから5分って毎日通いたくなりますよ。

(うちの近所の公園にできてくれないかな〜!!笑)

↑そういえば、東京2号店が恵比寿に出来るらしいですね。嬉しい〜!!

f:id:aki-america:20160204140804j:plain

タイムズスクエアで買ってきた時は冷めてましたが、、、

今度こそ出来たてバーガーにありつけました!!

何度食べても美味しい〜〜!

 

 

タイムズスクエア店情報はこちら>> 

aki-america.hatenadiary.com

 シェイクシャックは元々、このマディソンスクエアパークで

HOT DOG屋台から始まったそうですよ。

一緒に販売していたシェイクが大ヒットして行列店になったそうです。

 

SHAKE SHACKというネームは( SHAKE=シェイク SHACK=小屋 )

という由来があるそうです。

昔は治安が悪かったマディソン公園を良くしたくて、

いろいろなイベントを行ったり環境作りにも力を入れていたそうです。

 

そしてホテルに戻った時に、LIVEの準備をしていました。

食事をした後、一人でホテルのロビーに行ってみることにしました。

 

↑旦那さんは疲れすぎてギブだったみたい。

 

ja.acehotel.com

週末はLIVEを行っているみたいです。

上記サイトに、スケジュールが書かれています。

 

f:id:aki-america:20160204140817j:plain

 

 LIVEは無料。

有料の時もあるみたいですが、

有名なアーティストが来たりもするそうです。

 

 そしてしばらく歌に聞き入っていたんですが、、

  「ノーベンバ〜♩

 アイム ミスタ〜

 アイム リメンバ〜」

 

 

ずっとその繰り返し。。

今でも耳に残っています。。笑 

ライブ終わり際だったのでその曲が最後でした。  

曲に癒されて 眠くなってきたので 笑

ふかふかソファーに座りました。

 

すると隣に座っていたカナダ人のオジ様が、

話しかけてきたので世間話を。。

日本にも来たことがあり、京都と東京大学に行ったと言ってました。

(東大って観光地なんだ!笑)

 

「旦那さんと来てて、彼は部屋で寝てるよ」ていう話をしたら、、

「え!!話しかけてごめんね!!」と急に謝られました。

「早く部屋に戻って寝たほうがいいよ」とも。

 

しばらくしたら他の女性にも話しかけていましたけど。

(もしかしたらオジ様。。ナンパだったのか。。)

f:id:aki-america:20160204140754j:plain

 

またね〜

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 二日目の記事>>

 

aki-america.hatenadiary.com

 

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 

aki-america.hatenadiary.com

aki-america.hatenadiary.com