#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【年末カウントダウン2017】ユニバーサル・オーランドで遊び尽くす3日間!!

[ユニバーサル・オーランド]

長いフライトで疲れて睡魔に襲われていましたが、

遊ばないと損ってことでいざユニバーサルへ入場!!

しかし!!ルームキーで入場ができると思っていたのにパークチケットがないと入れないことが判明。。

ホテルから手ぶらで来ていた為、予約票&身分証が必要とのことで入れず。。涙

↑夢のユニバーサルを目の前にしてホテルへ帰る。。

疲れていたこともあり夫婦テンション下がる。

もう一度ホテルに出直し。パークチケットはホテルでも発券できることが分かったので

無事に発券完了!!近いホテルにしておいて本当によかった。

今度は無事にパークに入場できました!!

夜はアメリカに住んでいるお友達夫婦と会う約束をしていたので

一目散で念願のE.T.アトラクションへ走ります〜!!

途中アメリカングラティーにでてくるダイナー発見。

「夫婦の夢を叶える旅」私の項目ひとつ達成!!

[ E.Tライドに乗る]

大阪以来のE.Tライドに乗りました〜〜!!

←E.Tライドについては、また詳しく記事書かせてください。

3日間で7回乗りました。汗

[友達と再会]

アメリカ在住の友達とフロリダで再会❤︎友達夫婦はディズニー年越しに来ていました。

この夫婦とは偶然旅先がカブるんです。。←前回は夏のラスベガス

運命を感じる。

テレビ番組に出ている有名シェフのお店「Emell`s」へ行きました。

emerilsrestaurants.com

お料理の写真を撮り忘れてしまいこのボケてる写真のみ。

シーフード創作料理がメインで食べたことない味付けが美味しかったです。

旦那さんはロブスターに囲まれて嬉しそうでした。

お友達と話が盛り上がっているうちにあっという間にお別れの時間。

本日はホテルに帰ります。

帰りは水上バスを使いました。

私たちがオーランドに着いた前日まで暖かったのに、この日は雪でも降りそうなほど極寒。体の震えがすごかった笑

水上バスはさらに寒くて凍える。。

しかーし!!

水上バスの乗り場を間違えていたらしくハードロックホテルをスル〜。笑。。

またユニバに戻り今度こそハードロック行きのバスに乗車。

時差ぼけ&ひどい疲れで即就寝。

晦日

開園一時間前にパーク入場できる特典をフル活用!!

朝8時にホテルを出ました!

[ホテルから水上バス]

ホテルの裏庭にバス乗り場があります。タイミング良ければすぐに乗れますが、本数は15分に一本なので歩いてパークに行った方が早い場合もあります。

年末年始でテロ警戒のためセキュリティーチェックがありました。

←これくらい厳しいほうが安心です。

タイミングよくバスが来たのですぐに乗れました。

開園前なので空いています〜!

パーク内をお散歩。野生のリスがいたりと環境もナイスです。f:id:aki-america:20170310165442p:plain

せっかくユニバーサルに来たので、一番人気のハリーポッターへ行ってみました。

[ボグワーツエクスプレス]

絶叫度★

夫婦揃ってハリーポッターファンではないのですが見覚えのある汽車にワクワクしました。

きっとハリポタファンは大興奮ポイントがたくさんあったと思われます。

この汽車に乗ればアイランド アドベンチャーのパークに行けます。

汽車の客室では見知らぬ子だくさん家族と一緒だったため 興奮ポイントを共感できました。

ボグワーツ汽車は絶叫系乗り物が苦手な私にも優しいアトラクションでした。

ホッ。

ここであの有名なバタービールが飲めます。

魔法の杖をおねだりしている子供が可愛かった〜

ふくろう便のお店もありました。

大阪にもある一番人気のアトラクション。ホグワーツ城へ向かいます。

アメリカでもハリポタ人気がすごい!

[Harry Potter and the Forbidden journey]

絶叫度★★★★★

開園前なので待ち時間10分です!これはすごい。

大阪で乗ろうとしたら2〜3時間待ったりするのかな。

前夜会ったお友達に「全然怖くなかったし小6の子でも余裕で乗れるよ!」

と聞いていたので絶系嫌いの私も安心してお城に入りました。

ネタバレしない程度にお話すると。。

待ち時間はホグワーツ城の中を巡りながら歩けるので退屈しませんでした。忠実に映画の世界を再現されていました。

そしてライドの順番が来ると嫌な予感。ショルダーを装着し足はブラブラ。。

3D−4Dを見ながら冒険するだけかと思いきや、、、

かなりの絶叫〜!!!

「これはダメなやつだ」と思い最後まで目をつぶっていました。(^_^;)

結果映像は全く見れなくて始終乗り物に振り回されて終了。。。

そういえば、旦那さんの声が聞こえなかったな〜

と思ったら旦那さんも青ざめた顔で一言。

「吐きそうだった」

夫婦は絶叫系の乗り物向いてないみたい。

朝いちから恐ろしいライドに乗ってしまった。笑

朝食を食べていなかったので、プレッツェルとチェロスを買って休憩。。

ジュラシックパークも絶叫なので却下。お土産屋さんだ見て大満足しました。

恐竜博物館みたいで楽しい。

パーク内にはゲームセンターがあったり乗り物以外でも楽しめます。

もぐら叩きゲームに挑戦。

私が欲しいとおもったハンバーガーを旦那さんが一回5ドルでゲット!!

ゲームにハマり次々と

シンプソンズの輪投げゲーム。私も挑戦しましたが難易度高め。

いろんなゲームがお得に楽しめるチケットもあるので最初にチケットを買ったほうがお得かも。

ゴールに入ると好きなヌイグルミがもらえます。

アメリカンすぎてかわいい〜。

シンプソンズ警察官とパシャリ

スパイダーマンも気になるけど酔いそうなので却下。

アイランド アドベンチャーには絶叫多めだったのでハリポタに乗って満足しました。笑

惜しむことなくユニバーサルスタジオにもどります。

この日は前日とは全く違いぴーかんな晴れ!!

昼間はタンクトップや半袖で過ごしている人ばかりでした。

アメリカンな調子がでてきました!

[メインブラック]

絶叫度★★f:id:aki-america:20170310165740p:plain

息抜きライド。エイリアンを狙ってミサイルを撃つライド。

これは楽しかった〜!オーランドにしかない乗り物なのでオススメです。

混み合っていましたがエクスプレスパスが大活躍〜!

並ばず入れるので時間短縮できて便利でした。

飛行機雲のメッセージが!!

[BUBBA GUMP]

ランチ休憩は夫婦の定番レストラン。安定のババガンプへ。

ティーウォーク内にあるのでパークを利用しない人でも入れます。

床にはニコちゃん。ハリウッドのババも同じだった。

席に案内されて注文するのメニューはいつもの。笑

店内はランチタイムで大にぎわい。

光るスムージー!!旦那さんの方はイチゴ付き。

20周年記念のグラス!もちろんお持ち帰りしました。

ハンバーガー!!

カクテルシュリンプとクラムチャウダー

エビがプリッとしてておいしかったです。さすがフロリダ〜

大満足のランチでした〜!

ババガンプまとめ記事も見てね>>

aki-america.hatenadiary.com

ちょうどショーが始まってジャスティンティンバーレイクの曲とかっこいいダンスが見れました。

最高の天気!!気温も30度近くありました。

ウッドペッカー発見。

この後E.Tとメインブラックのライドを繰り返し、疲れたので夕方ホテルに戻ります。

ホテルのプール。真冬とは思えないくらいは大にぎわい。これが年末の光景にみえな〜い!

ほんとに暖かくて幸せでした〜。

フロリダパラダイス!!

まさか真冬でプールに入れるとは予想していなかった。次回は水着持参しよう。

お部屋に戻り休憩。

再び夜のプールサイド

旅先の夜ブールが好き。温水だったので気持ち良さげでした。

ビーチバーでジンジャエールゲット

↑頂いたドリンクチケットを使わせていただきました。

そしてここから私たちの年末がはじまります!!

[カウントダウンの過ごし方]

アメリカで年を越すのも4年目!!

カウントダウンの復習はこちらです。

2014年 ラスベガスカウントダウン

2015年 ラスベガスカウントダウン

2016年 ラスベガスカウントダウン

7時〜まずは仮眠をとります。

テレビでカウントダウン中継をチェックします。世界のカウントダウンを見ながら時差を実感しつつ各国の年越しは華やか〜!

ニューヨークのカウントダウン中継を見るのも楽しみのひとつ〜!

わくわくが止まらない。

21時NYタイムズスクエアのカウントダウン

22時ごろにやっとパークへ向かいます〜!!

深夜までパークを楽しめるのは年末ならでわ❤︎

ハリポタのナイトバスを目撃〜

スタバ前には大行列!しかもお店がレトロでかわいい

夜ご飯が遅くなってしまったので食事ができるところをさがします〜!

しかしレストランはどこも閉まっていました。

今年も年越しPIZZAにすることにしました。去年も年末ピザでした。笑

フィフティーズっぽい可愛いお店〜❤︎

店内は混雑しているのでテイクアウトしました。

制服がかわいい〜!!↑店員さんも激カワ

私が勘違いして「チーズピザ」を注文したら、まんま具無しのチーズとトマトソースのピザがでてきた笑

これはニューヨークスタイルの定番ピザらしい。

アメリカでピザを注文するときはやっぱペパロニが一番安全!

ピザを食べて腹ごしらえをしたら、カウントダウンをするベスポジを探します。

パークの中央にある湖に特設スクリーンが3箇所設置されていました。

時間が経つにつれて混雑してきました。

[カウントダウンのベストポジション]

揉みくちゃにならない程度の人混みでちょうどいい場所をみつけました。

中央のスクリーンなので花火もいい具合な眺めで見れることができました!

12時ちょっと前に突然アナウンスが流れ始め場内がパーティーモード。

このカウントダウンを待つ瞬間が一番わくわくします。

フライング花火とテンカウントがはじましました!

「HAPPY NEW YEAR!!!」

大音量の音楽と花火と噴水ショー!!!

フロリダにいることを実感。周りの家族もノリノリ〜!

ブルーノマーズの「24K」で大盛り上がりの

大トリのショーはジャスティンティンバーレイクの「Can`t stop the feeling」でした。

さすがエンターテイメント国アメリカ!!とっても豪快なショーが楽しかった〜。

素敵な2017年のはじまりです。

ティーウォークで行われているパーティーのチケットも持っていたのですが

眠気に負けてホテルに退散〜。

水上バスは大行列!!!!なので歩いてホテルに戻りました。

ほんと一番近いホテルに泊まっておいてよかった!

ホテルに帰るとシンプソンズ一家が!すかさずパシャり〜

オンサイトホテルにはユニバーサルのキャラクターが出没するらしいです。

ホテルのロビーはカウントダウンパーティーが行われていました!

年齢層も幅広くてとっても楽しそうでした〜。

部屋は一階だったけど奥の部屋だったので静かでほっとしました。

フロント近くのお部屋に泊まっていたら大音量の音楽で眠ることになっていたでしょう。。

「おまとめ」

実際にオーランドのユニバーサルで年越しをしてみたら、安全に楽しくワイワイ過せました!!旅行前はいろんな意味で不安も少しありました。ネットなどで調べてもユニバーサルの年越し情報は全然見つかりせんでした。フロリダディズニーについての年末記事は沢山情報があったのですけども。

小さい子連れ家族も多かったし、ラスベガスのような酔っ払い集団などは全く見かけませんでした。ある程度警備も万全で外には警察も待機してたし治安もとてもよく安心して楽しめると思います。

家族が増えたらまた行きた〜い!!

←E.Tライド記事、誰も望んでないと思うけど笑

次回に期待しててね>>

またね〜

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!