#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

サンタモニカのお薦めレストランでシーフードを食べる!!【 bubba gump shrimp 】

[サンタモニカピア]

f:id:aki-america:20170203072425p:plain

サンタモニカは海に面しているので周辺にはシーフードレストランが多くあります。

安定の大好きなレストラン「bubba gump shrimp」へ行くことにしました。

このレストランは、映画「フォレストガンプ」をテーマにしたレストラン。←この旅で2回目のババガンプ笑

アメリカの色々な場所へ行っては必ず行く、というほど美味しいレストラン。日本人の口にも非常に合うファミリーレストランです。

KIDSメニューからオリジナルアルコールまで揃っているので年齢関係なく楽しめます。

↑日本にもお店がありますよ〜。

f:id:aki-america:20170203075745p:plain

[MAP]

f:id:aki-america:20170203074448p:plain

サンタモニカピア入って目立つ場所にあるので分かりやすい。

f:id:aki-america:20170203074636p:plain

www.bubbagump.com

 

f:id:aki-america:20170203072422p:plain

PM8時くらい。

ホテルからピアまで歩いて行きました。f:id:aki-america:20170203072536p:plain橋を渡ると遊園地やレストラン街が見えてきます。

ここでは沢山の日本人を見かけました。

f:id:aki-america:20170203072428p:plain

アメリカ初の国道ルート66。サンタモニカはルート66の西端の地として公式に登録されています。←フォレストガンプにも出てきます。

f:id:aki-america:20170203072644p:plain

オーシャンビューレストランが沢山あります。

f:id:aki-america:20170203072444p:plain

ロサンゼルスっぽい写真が沢山撮れます。観光地って楽しい。

ただ歩いてるだけでもワクワクします。

f:id:aki-america:20170203072652p:plain

ヨットを発見。

f:id:aki-america:20170203072431p:plain

遊園地には観覧車やローラーコースターなど。

子供にはたまらない場所です。

f:id:aki-america:20170203072434p:plain

f:id:aki-america:20170203072438p:plain

ブレててもかわいい。

f:id:aki-america:20170203072441p:plain

ふと下を見ると星が散らばっていました。

 

[Bubba Gump]

f:id:aki-america:20170203072657p:plain

お目当のババガンプに来ました!!

ディナータイムだったので混んでいました。

並んでいると数分で店員さんが案内に来てくれました。

f:id:aki-america:20170203072701p:plain

スポーツニュースが流れている バーカウンターもありました。

f:id:aki-america:20170203072447p:plain

f:id:aki-america:20170203072455p:plain

ビーチが見える奥の部屋に案内してくれました。

とても気さくなで陽気な男性店員さんが私たちの担当をしてくれました。

↑このレストランの店員さんは皆さん面白くて親切な方が多いのです。

f:id:aki-america:20170203072451p:plain

エビちゃん

f:id:aki-america:20170203072458p:plain

まずはドリンク。

家族みんなノンアルコールカクテルで乾杯です。

f:id:aki-america:20170203072501p:plain

このクレイジーな光るグラスはお土産にもらえます。←店員さんにお願いしましょう。

思った以上に大きい!!

↑日本に帰るとアメリカの余韻にひたれるグラス。

f:id:aki-america:20170203072503p:plain

クラムチャウダー。シュリンプフライ&ポテト

いつも二人で行くときはついつい同じ物を注文してしまいますが、人数が多いと新しいメニューが食べれて楽しいです。

f:id:aki-america:20170203072506p:plain

スキレットのグラタンも美味しかった。

シュリンプカクテルは鉄板メニュー!!今回もどれを食べても美味しかったです!

量も多いので大勢でシェアしたい時などいいですね。

f:id:aki-america:20170203083002p:plain

店員さんと話していたら日本に観光で来たことあるよ!と。

とても美しい国だった。とか色々教えてくれました。

 

レシートにはひらがなで「ありがとう」という文字が!

「うれしい〜❤︎」

またサンタモニカでもいい思い出ができました〜。

 

今すぐババガンプいってみたーーーい!!というあなたへ

日本にも3店舗ありますよ。↓↓

www.bubbagump.jp

f:id:aki-america:20170203072523p:plain

近くにショッピングモールがあるので寄ってみることにしました。

すでに22時近く。。

閉店間際でも人は多かったです。f:id:aki-america:20170203072520p:plain

キャンディーみたいで可愛い。f:id:aki-america:20170203072532p:plain

映画館もありました。

f:id:aki-america:20170203072525p:plain

H&Mは閉店していました。

ユニクロもありました〜❤︎

f:id:aki-america:20170203072528p:plain

気になるカフェやレストランが沢山並んでいました。

f:id:aki-america:20170203072511p:plain

またゆっくりサンタモニカに行きたいです〜。

f:id:aki-america:20170203072515p:plain

 外は冷えてましたがテラス席は賑やかでした。

f:id:aki-america:20170203083938p:plain

 22時近く。街は観光客も多くて賑わっていたので歩いていても怖くありませんでした。↑夜のロスは歩けないと思っていたから。

 

でもホテルに戻る間にひと気のないを道は少しヒヤッとしました。

少人数でのひと気のない道は絶対に歩かない方がいいと思います。

f:id:aki-america:20170203084531p:plain

 今回の旅は初!旦那さん家族と一緒の5人旅でした。

夫婦で行く時より家族の安心感で国内を旅しているかのような気持ちでアメリカにいました!!危険な目にも遭うことなく楽しかった思い出しかありません。。。涙

この旅でお会いした皆さんが親切な人ばかりで人運に恵まれた旅でした。

 

サンタモニカに滞在したのは一泊で時間が足りなかったのでまたリベンジしたいと思います。この旅はこれでおしまい。

 

またね〜

   

 

 関連記事>>

バガンプまとめ記事はこちら

aki-america.hatenadiary.com

1日目>>ユニバーサルハリウッドのババガン

aki-america.hatenadiary.com

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ