#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

バンクーバー空港でトラブル!!年末ラスベガス2015年12月

((2015-12-29))バンクーバー到着!!

 

結局2時間しか寝れませんでした。

 

 

 

でも初カナダに浮かれ気味のわたし。

 

 

 のあと事件が起こるとも知らず。。笑

 

 

 

 

f:id:aki-america:20160118112407j:plain

 

バンクーバー大自然に囲まれてる治安もよく日本人にも優しいイメージですね。

クマさんのぬいぐるみやメープルシロップ祭りでカナダにキターー

という実感が。

 

 

 

 

 

乗継順序>>

USA Connectionsのサインに従って進んでいきます。

航空券とパスポートチェックESTA入国かビザ入国か質問されます)

手荷物検査 ←コートやブーツ脱いだり忙しい(こういう時、UGG履いてると楽チン)

      ボトルや危険物持ってないか?の質問に持ってないと答えておきながら

      バックにペットボトル入れ忘れていた。汗

バッゲージ確認 

  航空券を見せると自分のキャリーケースが画面に映ります。

  無事荷物もカナダに到着して安心です! ←凄い画期的 

   これはあなたのバッグですか??と確認があります      

 ⇩ 

入国審査 

 

 

9番カウンターへと言われました。

審査官の質問に答えます。←いつも緊張します汗。。

 

2ペアで旦那さんが先に。

 

 

⇩イメージ図

 

f:id:aki-america:20160118223049p:plain

      ↑30秒イラストで失礼します

 

 

審査官「What's the purpose of your visit??」 

 

 

「Sightseeing」

 

 

などいつも通りの流れで、他にも質問に答えます。

 

 普通の流れが。

 

 

 

審査官「Fufudeska??」

 

 

ウフスカ??

←いきなり日本語がくるとびっくりします。面白くて吹いてしまいました。。

 

 

 

いつも通りの指紋検査。

 

 

 

 

こで問題が。。

 

 

審査官がちょっと待ってみたいになります。

 

そして別の審査官を呼びました・・・

 

・・

 

 

 

 

そして別室へ

旦那様が連れて行かれました。。

 

 

頭がハテナになり

私は?と聞くと

 

あなたも付いてって!!みたいに言われました。

 

 

 

ーーん

 

テレビで見るやつじゃん!!と思いながら別室へ。。

 

 

つづく笑

 

 

 

 

またね〜

 

 

 

 

 

 前回の記事>>

aki-america.hatenadiary.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ