#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

レッドロックキャニオン【 ラスベガスからすぐ大自然のパワースポット!! 】ラスベガス&ロサンゼルス 4泊6日の2016年夏旅!!

[ レッドロックキャニオン へ行く]

2016/07/23

f:id:aki-america:20161125204604p:plain

ラスベガスから車で30分ほどでレッドロックキャニオンへ行くことができます。

観光時間が少ない人や長距離運転がムリっ!という方にオススメです!!

日本では味わえない大自然を楽しめる穴場をご紹介します。

 

[ レンタカーを利用 ]

f:id:aki-america:20161125204203p:plain

アメリカでレンタカーを借りる時はいつも「DOLLER」を利用しています。

トレジャーアイランドにあるDOLLERへ行きました。

旦那さんが手続きをしてくれたのでスムーズにレンタカーをゲット。

いよいよ出発です。

f:id:aki-america:20161125204210p:plain

久しぶりの運転で旦那さん緊張。

f:id:aki-america:20161125204213p:plain

助手席の私も緊張。←ナビ担当はわたしの役目。

f:id:aki-america:20161125204218p:plain

20分も走れば住宅街もなくなり、大自然にポツリ。

走っている車も少ないので爽快ドライブが楽しめます。

f:id:aki-america:20161125204223p:plain

だんだんとレッドロックっぽい風景に変わってきました。

f:id:aki-america:20161125204440p:plain

「レッドロックキャニオン到着」

f:id:aki-america:20161125204227p:plain

30分くらいで到着。

入場料を払いビジターセンターを目指します。

f:id:aki-america:20161125204237p:plain

ビジターセンターの前には観光バスなども停まっていたり駐車場も広々しています。

f:id:aki-america:20161125204232p:plain

サボちゃん。

f:id:aki-america:20161125204243p:plain

アメリカンイーグルかっこいい〜!標本ですが迫力あります。

f:id:aki-america:20161125204313p:plain

おきまりの顔抜きで記念撮影!

f:id:aki-america:20161125204318p:plain

お土産ショップもあります。←楽しすぎて色々見すぎました。

f:id:aki-america:20161125204322p:plain

おきまりのサボテンもおいてありました。欲しいけど持って帰れないので我慢します。

f:id:aki-america:20161125204326p:plain

ターコイズのアクセサリーも売っていました。

絵葉書やハンドメイドのドリームキャッチャーを購入。

f:id:aki-america:20161125204330p:plain

偶然、野生イグアナにも遭遇。

f:id:aki-america:20161125204333p:plain

岩ごとに名前があるみたいです。

f:id:aki-america:20161125204338p:plain

近くでみると大迫力です!アメリカの大自然を感じることができます。

さすがパワースポットです。もの凄い気迫力を感じました。

←左下の人間が小さい。。

f:id:aki-america:20161125204453p:plain

木の生え方も不思議な形です。さすがパワースポット。。

f:id:aki-america:20161125204403p:plain

日差しが強すぎてサングラスは欠かせません。

f:id:aki-america:20161125204342p:plain

この日の気温は43℃くらいあったため、水分がかかせませんでした。

f:id:aki-america:20161125204346p:plain

川の形跡があります。

f:id:aki-america:20161125204351p:plain

わたしのお気に入りの岩。「カリコ」

ひつじの岩です

f:id:aki-america:20161125204356p:plain

アナザースカイ風に撮りました。笑

f:id:aki-america:20161125204415p:plain

ラスベガスで非日常を忘れて、ここへきて大自然を楽しむ。

最高です。

f:id:aki-america:20161125204425p:plain

ドライブコースになっているのでずんずん進みます。

自然を味わい大満足できたので、ショートカットしつつレッドロックキャニオンをあとにしました。

f:id:aki-america:20161125204433p:plain

[MATOME]

グランドキャニオンやモニュメントバレーまで行くのが大変。。だけど大自然を手軽に感じたいという方にオススメです!

ラスベガスからすぐに行けるので軽いドライブとしてもオススメです。

真夏のレッドロックキャニオンの大迫力さに圧巻です。

一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

またね〜

  

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ