#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

ANAプレミアムエコノミーで帰国レポ【ロサンゼルス発 】ラスベガス&ロサンゼルス 4泊6日の2016年夏旅!!

 [ロサンゼルス空港 帰国編]

2016/7/26 PM

f:id:aki-america:20161213135201p:plain

ロサンゼルス空港は免税店が豊富です。とても広くてショッピングにも困らなくて退屈しません。私の一番好きな空港です。f:id:aki-america:20161213135212p:plain

おしゃれなレストランやバーも多いので早めに空港に行って退屈せず出発まで楽しくすごせます。

f:id:aki-america:20161213135205p:plain

 

f:id:aki-america:20161213135208p:plain

 ana成田行きは予定出発時刻より25分遅れでしたが、待ち時間も充実して過ごせるので全く問題ありませんでした。

 

[スターアライアンス ラウンジ]

f:id:aki-america:20161213135215p:plain

待ち時間はこちらを利用しました。

スターアライアンスゴールドメンバーの恩恵。

ベストラウンジ賞を獲得しているラウンジとあって、とてもおしゃれで広いラウンジ内はとても快適でした。

f:id:aki-america:20161213135219p:plain

インテリアもおしゃれ!!

f:id:aki-america:20161214192105p:plain

時間帯によってメニューも違いますが朝食メニューが並んでいました。

サラダが充実していてサンドウィッチなどもありました。

f:id:aki-america:20161213135222p:plain

デザートチェック

f:id:aki-america:20161213135226p:plain

カレーなども。

f:id:aki-america:20161213135252p:plain

ヌードルも充実してます。

f:id:aki-america:20161213135256p:plain

アジア人も多く利用するからなのでしょうか。薬味も豊富でした。

f:id:aki-america:20161213135259p:plain

 好きな麺とスープもえらべます。味はエスニックな感じでした。

f:id:aki-america:20161213135231p:plain

ワインもたくさん。

f:id:aki-america:20161213135234p:plain

カレー風味のお魚とライスをいただきました。

f:id:aki-america:20161213135238p:plain

テラスも拝見。とても開放感があり飛行機を見ながら利用できます。

f:id:aki-america:20161213135241p:plain

ミニ滝エリア。おじさんたちがコンロをとりつけています。 こちらを利用している人はいませんでした。

[シャワールーム]

f:id:aki-america:20161213135249p:plain

個室になっていています。

とても空いていました。

 

飛行機に乗る前にシャワーを浴びると寝やすいことが分かったので今回も利用してみました。とても綺麗で便利だったのでおすすめです!

f:id:aki-america:20161213135245p:plain

シャワーとトイレがあります。

f:id:aki-america:20161213135304p:plain

シャワー後のおつまみ。

f:id:aki-america:20161214192944p:plain

売店で購入したGBの小説。←この時日本で映画公開前の作品でした。

 

びっくりなことに、オレンジジュースだと思っていただいたものはお酒でした。笑

←ごめんなさい飲めません。。

 

[搭乗]

f:id:aki-america:20161213135311p:plain

旦那さんがプレミアムエコノミーの席を確保してくれたので

気分上々です。

f:id:aki-america:20161213135316p:plain

もう慣れっこのボーイング777ー300です。

f:id:aki-america:20161213135326p:plain

出発するころに気づいたのですが、周りに乗客がいない!!

f:id:aki-america:20161213135332p:plain

なんとプレエコ席には私たち夫婦と日本人のおじさま一人のみ。

 

搭乗ゲートには行列ができていて満員なんだろうと思っていたのでラッキすぎた!

 

でも後方トイレを利用したときにエコノミー席を見ると超満員。

ぎゅうぎゅうで座っている感じが申し訳なかったのですが、これもSFCの凄さとプレエコの快適さを実感。

←旦那さんにとても感謝したひとときなのでした。

f:id:aki-america:20161213135342p:plain

ロサンゼルスをいよいよ出発です!

f:id:aki-america:20161213135346p:plain

別れ惜しい瞬間。。

f:id:aki-america:20161213135351p:plain

さようなら〜アメリカ〜涙

今度はいつ行けるのでしょうか。。

f:id:aki-america:20161213135354p:plain

 

[機内食]

f:id:aki-america:20161213135401p:plain

離陸して1時間半ほどでお食事タイムになりました。

珍しく天丼が!嬉しいお蕎麦付きです。これは美味しくて高評価でした★

f:id:aki-america:20161213135405p:plain

だいぶ寝ていてふと目をさますと、

旦那さんがデザートを食べているのを発見!

←いつもは甘いもの食べない旦那さん。。デザート前に蕎麦も食べてたみたいで至れり尽くせりみたいです。

 

ビジネスクラスであまってしまったデザートということで私も一ついただきました。

マンゴータピオカ美味しかったです。

 

プレエコ席には3人のみだったので、CAさんからとーても気にかけてもらえました。

f:id:aki-america:20161213135413p:plain

小腹が空いたので茅の舎野菜スープをいただきました。

久しぶりのお出汁スープはとてもしみました〜

[朝食]

f:id:aki-america:20161213135418p:plain

グラタンとフルーツ。

こちらもおいしかったです。ANA機内食は美味しいからいつも楽しみのひとつ〜!

f:id:aki-america:20161213135427p:plain

窓には氷の結晶が〜

帰りの飛行機はいつも時間が早く感じます。

 

久しぶりの成田に到着です。

f:id:aki-america:20161214195708p:plain

周りに乗客がいなくて開放的なフライト旅。。ビジネスクラスよりもある意味貴重な体験をしました。

f:id:aki-america:20161213135432p:plain

ひさしぶにのこの感じ。日本に帰ってくるとホッとします。

f:id:aki-america:20161213135436p:plain

無事にキャリーも帰ってきました。

f:id:aki-america:20161213135440p:plain

プライオリティータグのおかげで最初に出てきてくれました。

帰国したらすぐに帰りたいので効率的です。

[到着ラウンジ]

f:id:aki-america:20161213135444p:plain

少しだけ到着ラウンジにおじゃましました。

f:id:aki-america:20161213135448p:plain

意外にもここのおにぎりが最高に贅沢でした!!

帰国後食べたということもありますが、とっても美味しかったです。

f:id:aki-america:20161213135453p:plain

シンプルイズザベスト。。

 

[MATOME]

f:id:aki-america:20161213135458p:plain

おみやげなどを並べた一部。。昔よりもだいぶ買う量が減ったものの並べると記念になり面白い。

 

今回の旅は初めて夏のラスベガス滞在でした。

年末は年越しのカウントダウンがあって楽しいのですが、冬より夏派な私にとってラスベガスは砂漠のパラダイスでした。

ホテルプールも色々ありすぎて迷いますがマンダレイベイが超オススメでした!!

 

タイトスケジュールではありましたが、ロサンゼルスもいい思い出が増えました。

次はいつ行けるのかな〜アメリカ〜愛してます。

 

またね〜

  

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ