#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【飛行機トラブル!!】 ヒューストンへ行くはずが ココは何処!!??

  [ヒューストンへ出発!]

 

久しぶりのブログとなってしまいましたが、、汗

忘れないうちに更新します。

 

年末年始のオーランドを満喫した旅4日目の早朝。

オーランドを出発してヒューストンへ向かいます〜。

 

前回の記事>>

aki-america.hatenadiary.com

 

AM6時 オーランド空港

f:id:aki-america:20170523161651p:plain

この日利用した便は、ユナイテッド航空

( AM7:30 オーランド発  → AM9:10 ヒューストン着 )

2時間40分フライトの旅

f:id:aki-america:20170523161709p:plain

朝早かったのですが意外と混んでいました。

手荷物検査を通過する際は少し待ちましたが無事通過。

f:id:aki-america:20170523161700p:plain

 

[ユナイテッドラウンジ]

少しだけラウンジへ寄り道。

下調べ済みの旦那さんへ着いていきます〜。

f:id:aki-america:20170523161715p:plain

空港内の売店などは閉まっていたので、ラウンジで軽食をとりました。

f:id:aki-america:20170523161723p:plain

シリアルや果物が並んでいます。

f:id:aki-america:20170523161727p:plain

プチマフィンも

f:id:aki-america:20170523161735p:plain

ギラデリのホットチョコ!これが置いてあると嬉しい〜

f:id:aki-america:20170523161739p:plain

さすがオーランド。いろんな所にミッキーが現れます。

f:id:aki-america:20170523161743p:plain

 

( AM 6:50 搭乗 )

機内搭乗しました。

f:id:aki-america:20170523161746p:plain

三列ー三列の狭めでしたが、二時間ちょっと乗るだけなので問題なし!

f:id:aki-america:20170523161751p:plain

今回もボーイング、737でした。

旦那さんは眠そうだったので窓側で私は真ん中に座りました。

通路側は小柄な若い女性が座ったのでラッキーでした。

アメリカだと大柄な男性の隣だと気を使うもので。。

 

(AM8:00離陸)

f:id:aki-america:20170523161813p:plain

無事定刻通り出発〜!今回の旅も全て順調〜です。

途中でドリンクとおやつをもらいました。

f:id:aki-america:20170523161904p:plain

このキャラメルクッキーおいしかった。

 

(AM9:42 到着)

f:id:aki-america:20170523161801p:plain

お天気悪! あっという間に到着した機内で寝起きだったので、頭がボーッとしたまま待つこと数十分。。

 

中々ドアオープンしません。。

私はただ準備に時間がかかっているのだろうと思っていたのでした。

そしてCAさんのアナウンスで乗継便の乗客を先に下ろしていました。

ずっと他のお客さんは席に座ったままです。

 

よくある光景だと思って待っていると

隣で旦那さんは。。

f:id:aki-america:20170524091630p:plain

 

旦那さんが空港からホテルまでをグーグルマップで調べていると。。

現在地がなんと 「 ニューオリンズ 」でした。。

地図が狂っているわけでもなく着陸した場所はニューオリンズだったのです!!!

f:id:aki-america:20170524092619p:plain

こんな体験は初めてで目が点です。

さすが、いつでも冷静な旦那さん。

私一人だったらどこにいるかも永遠に気づかなかったと思うw

 

どうやら寝ていたので到着時の連絡アナウンスを聞き逃したみたいで、

トラブルでニューオリンズに着陸したとこだった模様。。

f:id:aki-america:20170524093342p:plain

隣の女性は一人で喋りながら怒ってるし。。←さすがアメリカン。。

意外と周りの男性は冷静でなんかホッとしました。

 

30分以上経ったころ、狭い機内に飽きてきたので後方のトイレへ。

そこにCAさんがいたので何のトラブルがあったのか聞いてみました。

「ヒューストンが悪天候で警報が出ているので着陸ができない。なのでニューオリンズで待機してる」とのこと。

「わたしもいつ出発できるか分からないわ〜〜」と両手でお手上げポーズ〜笑

 

ついでに水をもらって席に戻りました。

f:id:aki-america:20170524093718p:plain

その後おやつも配られて先の見えない時間を待ちます。

ヒューストンでの観光プランも考えていたし、夜はNBAのチケットを取っていたので

無事に行けるのかという不安がよぎります。

 

もしこの日が帰国日だったら大変な事になっていました〜汗汗

そしてCAさんがイヤホンを配りだし、有料の座席モニターが無料開放されました。

 

落ち込んでも仕方ないので気になっていた映画

「スーサイドスクワット」を素直に鑑賞〜〜。

スーサイド・スクワッド(吹替版)

 

(AM11:20 離陸)

 ようやく2時間後出発できるというアナウンスが!!!

滑走路渋滞で少しづつ進み止まる。それを繰り返して30分後くらいで

ようやく離陸〜!!

↑狭い機内で待つというのは気が遠く1日が終わった気分でした。

f:id:aki-america:20170523161807p:plain

再びヒューストンへ!!!

 

まさかのトラブルに遭遇し当日中に出発できない事もよぎりましたが、

お昼過ぎにはヒューストンへ到着できるという事でほっと一安心〜。

この旅のビックイベント「NBA観戦」には間に合います❤︎

 

( PM13:20 ヒューストン到着)

f:id:aki-america:20170523161822p:plain

無事にヒューストン到着できました。

悪天候どころか超晴天!!!!!

 

ここでも「Uber」の登場です。

アメリカではタクシーよりも断然ウーバーが大活躍!!

Uber関連記事>>

aki-america.hatenadiary.com

 

 

f:id:aki-america:20170523161831p:plain

とても親切な運転手さんで会話も弾みます。

午前中は雷警報でてたりで嵐だったと言っていました。

そのおかげでピーカン晴れ!

 

運転手さん曰く、

ヒューストンはスポーツも色々盛んだし企業も沢山入ってきて都会だよ。

とても住みやすいそう。

 

目の前に巨大ビルがみえてきました。

想像していたよりもヒューストンって都会的〜!!

f:id:aki-america:20170523161856p:plain

なんだか東京に見えてきた。

f:id:aki-america:20170523161900p:plain

そして 宿泊先のヒルトンへ到着〜。

初めての土地に来てワクワクが止まりません。

 

まさかの天候トラブルに遭遇し、ニューオリンズへ寄り道という

ひどい目にあったものの。。。

ヒューストンの過ごしやすい気候と陽気な運転手さんのおかげですっかり気が晴れました。

 

旅にトラブルはつきもの。。また一ついい経験ができました。

 

お次はNBA観戦でーす!!!

またね〜

 

Too Good (feat. Rihanna)

Too Good (feat. Rihanna)

  • ドレイク
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

     

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

  

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!