#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【 オーガニック食材を求めて ユニオンスクエア グリーンマーケット へ】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 16

 

[UNION SQUARE GREENMARKET]

( 2015/7/27 Mon.) AM8:30

 

アメリカンな食事続きで、ヘルシーフードが食べたくなり

ユニオンスクエアでやっているグリーンマーケットへ(朝市)

一人でウォーキングがてら行ってきました。

 

「Green Market」in Union Square

住所:North and West sides of Union Square Park 

営業日: 月 水 土

営業時間:8時〜18時

f:id:aki-america:20160205223650p:plain

 

 

 

時差ぼけからか 早朝に目が覚めてしまったので

半身浴を。。そして窓の景色を見つめてました。

 

リュックを背負った中学生ぐらいの子がバス停で待っています。

スクールバスが到着。。そして気付きました。

「そうだ!今日は月曜だった」

 

この旅行は「ニューヨークに暮らすように旅をする」という設定なので

↑自分だけの設定です。。

着ていく服選びからスタート!!

f:id:aki-america:20160205223800j:plain

どちらのE.T.にしようか悩みます。。。

↑どこで買ってるの?とよく言われる。。

 

旦那さんは熟睡していたので、

置き手紙を書いて(なぜか英語で)起こさないように

こっそりお出かけ。

f:id:aki-america:20160205231120j:plain

 朝のBroadway通りは、通勤・通学の人ばかりで歩くスピードも皆早い。

 私たちがニューヨークに着いたのは、

週末だったので観光客が多かった。←その中の一人

週末と雰囲気が違うの平日のNYが見れて面白かったです。

 

原宿や表参道の平日朝と同じです。

↑去年まで原宿で働いていた為、朝はセカセカ出勤していました。。

f:id:aki-america:20160119120513p:plain

 通学を装ってイヤホンにTシャツ&ジーパン!!

↑観光客ってバレないし、キャッチみたいな人に話しかけられなくて助かった。

f:id:aki-america:20160205223756j:plain

 エースホテルから徒歩15分くらいで、ユニオンスクエアに到着。

スーツ姿の通勤客や学生も多く、皆さん朝食を買いに寄っていました。

↑通勤途中にグリーンマーケットでで朝食を。。なんて素敵!

 

f:id:aki-america:20160204140826j:plain

ローカルで栽培された、新鮮なオーガニックフードや

手作りジュースや蜂蜜など並んでおり、どれも美味しそうです。

f:id:aki-america:20160204140839j:plain

オーガニックのホールグレイン(全粒粉)ブレッドのお店。

食物繊維豊富なんですよね!!

f:id:aki-america:20160204140848j:plain

 りんごジュース

が気になり、お店の方とお話してたら、

「マンハッタンから北東。遠い田舎から

車で3時間くらいかけて来たよ!」

といってました。

f:id:aki-america:20160206122445p:plain

 

 

 

このジュースはGrappleという品種?のりんごを使用しているそうです。

 

田舎の天然りんごジュースって言われたら絶対美味しいはずです!

しかも安くて$2.5くらい。

 

ドリンクゲット〜❤︎

f:id:aki-america:20160204140900j:plain

 

f:id:aki-america:20160125100550p:plain

気づいたら、ホテルに戻らないといけない時間に。。

急いで公園の前にあるホールフーズにも寄りました。

 

Whole Foods Market

営業時間:7時〜23時

f:id:aki-america:20160205234326p:plain

 

f:id:aki-america:20160204140912j:plain

 

f:id:aki-america:20160204140923j:plain

ホールフーズで量り売りの野菜とパンを買いました。

量り売りなのですが、詰め放題と間違えて買って

高額サラダにならないようにお気をつけください。。

北斗晶さん家族が間違えていた。。

 

 

いろんなドレッシングも設置してあるので優しい〜。

↑たくさん詰めたのに軽かったのか$3.5くらいでした。

 

 

 

朝食をゲットして急いでホテルへもどりま〜す!!

 

 

 

 

Grappleのりんごジュースめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

f:id:aki-america:20160124122315p:plain

f:id:aki-america:20160126140645p:plain

f:id:aki-america:20160205223748j:plain

 

 気分だけは住民に近づけた朝なのでした。。

 

 

 

 

 

 

  通勤にぴったり曲〜!

Payphone (feat. Wiz Khalifa)

Payphone (feat. Wiz Khalifa)

  

 

 

 

またね〜

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 前回の記事>>

aki-america.hatenadiary.com