#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

【JFK空港に向かうタクシーでピンチ?!】ANA ビジネスクラスで行くニューヨーク夏旅 22

タクシーでJFK空港へ

(2015/7/28 Tue)PM

 

ホテルに預けていた荷物をピックして

空港へ戻ります!!

 

 

 

f:id:aki-america:20160215142546p:plain

さようなら〜ACE HOTEL...

 

フロントの男性にタクシーを用意してほしいと伝えると

タクシーまで荷物を運んでくれました。

 

 

 

 

タクシー運転手の方に

JFK空港まで」と伝えます。

 

 

タクシーの見た目が、白い自家乗用車だったので

違法タクシーではないか、少し不安になりました。。

 

 

 

 

しかも車の座席カバーはボロボロ。

拳銃のシールが貼ってある。。怖

 

 

 

メキシカン?っぽい運転手さんは、ずっと携帯(イヤホン)で

誰かと電話をしながら運転をしていたので怪しい。。

 

 

英語じゃなくてスペイン語??っぽかったので

何を話してるかは分かりません。

 

 

 

 

本当に正規のタクシーなんだろうか??

という不安が増していきました。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに、「このタクシー怪しくない??」と言ったら

「ホテルが用意してくれたタクシーだから大丈夫!でしょ。

もし違法タクシーだった場合、ホテルの信用がなくなるから」

 

そうだよね〜・・・

 

 

 

しかし車は、国道から外れて住宅街に入って行きました。

 

どんどん不安が大きくなります。。

 

 

行きのタクシーではこんな道通ってないし

グーグルマップで現在地を検索したら”ジャマイカ地区”という場所を

走っていました。

 

 

 

どこかに連れて行かれないか不安になります。。汗

 

 

 

運転手さんはずっと電話しています。

 

 

 

私は念のため、助手席に貼ってあったライセンス証明を写メりました。。

f:id:aki-america:20160215141434p:plain

 

冷静な旦那さん。。

「国道が混んでるから裏道を走ってるんだと思う」 

 

 

 

 

 

 

 

でもグーグルマップは、空港へ向かっていたので一安心〜!

 

(運転手さん疑ってごめんね。。)

 

最後の最後まで気が抜けません。

 

トランクの荷物を出すことを旦那さんが言うまで、

運転手さんは忘れていました。

 

個人タクシ〜の時は、荷物を受け取ってから

お金の支払いをするように気をつけたほうがいいかも〜!

(カードはもちろん使えませんでした。)

 

 

またね〜

 

  

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

前回の記事>>

aki-america.hatenadiary.com