#m&m's より Hershey's

アメリカ大好き主婦がアメリカで体験した旅行ブログ書いてます。。2015年SFC会員になりました。アメリカ旅行更新中〜!

[ E.T.アドベンチャー ] オーランドで遂に夢が叶う!!

[E.T. Adventure]

f:id:aki-america:20170315102850p:plain

迷わずE.Tのライドへ走ります!!

f:id:aki-america:20170315102701p:plain

ついに〜!!

世界でオーランドにしかない「E.Tアドベンチャー」に乗ることができました。

私の永遠だった夢を叶えることができました〜❤︎

E.Tファンの方、必見です!!!←少ない需要。。

www.tripadvisor.jp

 惜しくも大阪ユニバにあったETアトラクションは2009年に無くなってしまった。

ハリウッドのユニバも「ET adventure」を終了して「Mummy」に変えてしまった。

オーランドだけは残しておいて欲しい。

f:id:aki-america:20170315102031p:plain

いざE.Tのもとへ。

エクスプレスパスを持っていれば行列をスキップでき待ち時間の短縮ができます。

右のレーンから入場します。

f:id:aki-america:20170315102705p:plain

E.Tの名場面が飾られていて待つ間も楽しいです。

f:id:aki-america:20170315102225p:plain

最初にアトラクション説明の映像を見るので小さなお部屋に入ります。

スピルバーグ監督がアトラクション説明をしてくれるのですが

7回も見たためセリフを覚えてしまいました。笑

f:id:aki-america:20170315102232p:plain

↑このE.T.セーターは去年のお誕生日に買ってもらったもの。

f:id:aki-america:20170315103321j:plain

スタッフの人に自分の名前を告げるとカードへ打ち込んでくれます。

この時に簡単な名前を告げないととんでもない名前を入力されます。

f:id:aki-america:20170315102238p:plain

懐かしの名場面集〜!!

感動がとまらず涙がでそうでした。

f:id:aki-america:20170315102243p:plain

 若い頃のスピルバーグ監督とE.Tでスリーショット。

 

準備万端で動画も撮ることができました。

f:id:aki-america:20170315102645p:plain

[オススメポイント]

4人掛けの自転車に乗るのですが、一列目の左側に乗るのがオススメ!!

ロサンゼルスの夜景が楽しめたりETをたくさん拝めることができます。

全ポジションにライドした結果 右側の方席がスリルが弱めでした。

乗り物嫌いにはオススメ↑

f:id:aki-america:20170315102651p:plain

最後E.T.が名前を一人づつ呼んでくれるのですが、

一番初めに「AKI」と言ってもらえました〜!

誰よりも感動し鳥肌ものでした。←旅行前何度もイメトレした成果がでた。笑

案外あっけなく終わるので注意深く耳を澄ませましょう。

f:id:aki-america:20170315102313p:plain

出口もかわいい。

f:id:aki-america:20170315102710p:plain

 

[E.Tショップ]

f:id:aki-america:20170315102754p:plain

 乗り物出口をでるとお土産ショップがあります。 

f:id:aki-america:20170315102750p:plain

この旅で一番写真をとった場面がE.Tでした。

f:id:aki-america:20170315102759p:plain

お店の中に入ると大変〜!!

見たことのないE.Tグッズがたくさん並んでいます。我を忘れてグッズを買い込みます。

f:id:aki-america:20170315102808p:plain

選べるほどE.Tが並んでいることの幸せ感がやばい。

アメリカ人からしたら、変なアジア人がE.T爆買いしてるぞ。

って思われていたかも。

f:id:aki-america:20170315102813p:plain

↑日本で例えると

ドラえもんのニットきた外人がドラえもん爆買いしてる感じ。。

f:id:aki-america:20170315102828p:plain

大好きなE.Tに囲まれて幸せのひとときでした。

なんならこのショップで働きたい!!

E.Tの収穫はこちら。 

f:id:aki-america:20170315124604p:plain

優しく大目に見てくれている旦那さまには感謝感謝。

[フォトコーナー]

f:id:aki-america:20170315102739p:plain

定番の合成写真コーナー。

こうゆうの一回も買ったことなかったけど、こんなにありがたいと思ったのはこの時だけ。

2パターンの写真があります。1枚20ドルで2枚だと32ドル。

f:id:aki-america:20170315102834p:plain

E.T自転車と宙に浮く名場面シーン。合成前は寂しい光景

←撮影裏。

f:id:aki-america:20170315102841p:plain

つづいて 「エリオットの妹がクローゼットにE.Tを隠すシーン」

E.Tかわいすぎる〜!!

f:id:aki-america:20170315102855p:plain

写真を撮影した後お姉さんが慣れた手つきで写真を加工してくれます。

そして「これで大丈夫?」と聞かれるので「 perfect!!」と返事しました。

 

完成したのがこちら。

f:id:aki-america:20170315102844p:plain

 日付入りのかわいい〜〜写真をゲット!

照れ気味の旦那さんの指が光っていていい感じです。

この写真は家宝です。

f:id:aki-america:20170315102723p:plain

お店の外に面白い物を発見。

1セントを機械に入れたらET記念コインに変身してでてきた!

コインがぺちゃんこになっておもしろ〜い!!

f:id:aki-america:20170315102729p:plain

サンリオショップを発見したのですが、そこにもETがいました!

f:id:aki-america:20170315102914p:plain

ティーちゃんとコラボ〜!アメリカっぽくて可愛いです。

f:id:aki-america:20170315102910p:plain

 

[OMATOME]

f:id:aki-america:20170315102903p:plain

最初は旦那さんも楽しんで一緒に付き合って乗ってくれたのですが、

3回目から飽きてしまったらしく初一人ライド〜❤︎

一人で乗るのも慣れてしまい3日間で7回も乗ることができました。

 

そして乗るごとに色々な発見がありET adventure内には

17体のE.Tを確認することができました。←正解はわかりません。

 

ここで

「ETファンに朗報です!!!」

f:id:aki-america:20170315121004p:plain

なんと。。

2020年に、韓国ユニバーサルスタジオがオープン予定なのですが

E.T.アトラクションも予定されていました〜( ;  ; )!!!

Park design[edit]

No specifics on the layout or attraction lineup were mentioned during the May 2007 press conference, although both USKOR and Universal suggested that the future park might be larger than both Universal Studios Hollywood and Universal Studios Japan. The park will most likely include popular attractions from its sister parks, such as those based on King KongJurassic ParkThe MummyE.T., ShrekJawsWaterworldDespicable MeBack to the FutureThe Land Before TimeAn American TailSingThe Secret Life of Pets and Earthquake. 

wikipedia引用

韓国に行ったこともないけど、ユニバーサルの年パス買う気満々です。

東京オリンピックもですが2020年が待ち遠しい〜〜!!!

 

またね〜

    

 

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!   

 

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ